プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。

でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。

このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。

まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか?

どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ、病院に聞けないの、普通は治療、一ヶ月、リハビリ3ヶ月ですけど。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。


病院には聞きづらいんです。

リハビリは3ヶ月も出来るんですか?私はリハビリ1ヶ月も受けてないのに、歩けないのに、リハビリ終了になっちゃいました(>_<)。

お礼日時:2012/07/04 01:30

場合によっては骨が完全にくっ付かず、『偽関節』と呼ばれるような状態になることがあります。


詳しくはWikiなどをご参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E9%96%A2% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E9%96%A2% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。


『偽関節』調べてみます(^o^)。

お礼日時:2012/07/04 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています