dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立センター受験をします。
それでお伺いしたい事があるのですが、代ゼミに載っているセンターランクは、合格者平均ですか。それとも、合格最低点ですか。

A 回答 (3件)

センターランクは今年のセンター試験の結果によると思います。

今年のセンター試験が去年より簡単ならそのボーダーランクで受かる確率は減ってしまいますし、今年のセンター試験が去年より難しいなら、ボーダーで受かる確率は上がります。僕の友人も去年80%取れば受かると書いてあった某大学を86%とったのに落ちていました。受験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった方々、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 12:15

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/

の「はじめに」もしくは「はじめにお読みください」

をお読みください。

基本は合格可能性60%だけど、競争率の高い所では55%みたいです。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
    • good
    • 0

記憶では合格率60%パーセント

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!