プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は身長148cm、体重45kgの中学生女子です。
水泳の時期になりますし、痩せたいのですが・・・
私はけっこう間食とかをしてしまうのですが、間食を一切やめて、夕飯は米なしにして、飲み物は水、お茶だけにすれば、運動しなくても痩せますか?(水って一日にどれぐらい飲めばいいんですか?)
あと、便秘気味で1週間に2,3回しか出ないんですけどどうしたらいいですか?
(何をどれぐらいとればいいとか、おしえてください)
便秘で腹が出ていて困ってます
回答おねがいします

A 回答 (8件)

>便秘で腹が出ていて困ってます


お菓子の喰いすぎで腹が出てるんですよ。
お菓子の喰いすぎで便秘になるんですよ。

間食一切やめて、ジュースも一切やめても、
痩せるころには冬になってます。

ただ、体重落ちても2,3kgでしょうね。

あなたがいつから間食習慣ができたのか、
それと同じか、それ以上の時間かかります。
    • good
    • 0

まず、他の方も書いている通り、決して太ってはいません。


なので、極端な食事制限などをしてやつれることはあっても、やせるのはなかなかかなと・・・。

夕飯の米なしも、炭水化物抜きダイエットからきているかと思いますが、少し前にテレビで言っていた情報では、毎日炭水化物抜きダイエットをするよりも、週1~2回抜くようにして、たまに刺激を与えたほうが痩せやすいそうです。

ただし、最初に書いたとおり、太っているわけではありません。
それに、体重を多少落としたところで、見た目では大して変わらないでしょう。
さらに、成長期に下手にダイエットすると、身長が伸びたり、女性らしい体型になったりというこの先の可能性を小さくすることになりますよ。

今の段階でするなら、見た目痩せと便秘の解消でしょうか。

見た目痩せは姿勢をよくすることで実現可能です。
床に仰向けに寝転んで、床と背中の間に手のひら1枚入るかどうかくらいの隙間にし、両肩を床につけ、肩を足のほうに下ろしてください。
お尻と腹筋、背中に力が入っていると思います。
この姿勢を立った状態、座った状態、歩いている状態でもキープできるようになれば、体重を減らさなくてもスッキリ、かっこよく見えます。
ヒップアップやバストアップも期待できるでしょう。

便秘の解消ですが、まずは食物繊維ですね。
ゴボウなどもいいですが、オクラやモロヘイヤなどのネバネバした水溶性の食物繊維を含んだものも食べるといいですよ。
そして、便意がなくても決まった時間にトイレに行きおなかを時計回りにさするなどして出そうとしてください、出ないのに無理やりキバル必要はありません。
とりあえず、習慣付けるように体に覚えこませてしまいましょう。
毎日出るようになれば、体重も1kgくらいは減るんじゃないでしょうか。
水は、良く聞くのは1日2リットルですね。

で、運動ですが、あまり運動したくない感じが質問からにじみ出てますね・・・。
ですが、軽く腹筋くらいはして見てはどうでしょうか。
図書館にでも行けば、ピラティスの本が置いてると思います。
その中から、骨盤を動かして理想の位置(ニュートラルポジションといいます)にする動きと腹筋を鍛える動きを選んでやってみてください。
姿勢を良くするのと、内臓を刺激して便秘を解消することが期待できますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。

148センチで45キロって細すぎ。178センチ105キロのおっちゃんは
どうしたらいいねん。テンション↓サゲーだね。
まず朝食。これを食べている子より食べていない子の方が頭が悪くなる可能性大だよ。
実際におっちゃんは小、中学生の頃朝食を食べなかったから、英語の教科書は中一の3ページ目で終了~。
数学も分数出来んし。だからおっちゃん見たくクルクルになっちゃうよ。
後は、間食を止めるのは正解。だけど夕食は食べておかないと。そのうち無意識で夜中冷蔵庫に行って
食べもんを食べるなんて人もいるらしいからそうなったら激太りだよ。
便秘に成りにくくするには水分系だと1日2lが居るみたいだよ。
痩せる前に便秘を改善しておかないと肌つやが悪くなるらしいからそっちを気を付ける方が良いよ。
3年前から今日まででknn1009さん丁度1人分リバウンドしたぜえ。わいるどだろ~(悪い子だよ!)
    • good
    • 0

148cm、体重45kg は太っているとは言えません


標準体重です まずはその考えを改めてください

便秘は ごぼう こんにゃく 海藻などをとって
なるべく便秘薬に頼らないことです

冷たい飲み物をあまりとらないようにしましょう 

夕食お米とっても大丈夫です
極端な食事制限はやめましょう 続けられることをやらないと リバウンドします
    • good
    • 0

初めまして


気になる年頃ですよね。

成長期のダイエットはおすすめしません。特にご飯を抜くなどなど・・・

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ自然と痩せていきます。
よく噛むと自然と満腹感が得られご飯の量、そして間食をする頻度が少なくなるかと思います。
適度な運動は成長、便通にも必要なので是非やってみてください。

少し調べたら成長期のダイエットについての記事があったので参考URLに乗せておきます。
きっと知りたいことが記載されているのではないでしょうか?
魅力的な女性になってくださいね!

参考URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.h …
    • good
    • 0

148センチ45キロでは、そんなに気にする程では無いでしょう。



 姪はデブでした。
高校でバスケ部に入り、朝から晩までバスケ一筋でした。
 父親も「あいつのケツは小さくなった。」と言うくらいスマートになりました。
細い割に筋力はかなりついたようです。また、大変な大食いになりました。
 
あなた様は、
結局、運動しないからカロリー消費できなくて、さらに腸の働きも鈍って便秘になるのです。

便秘は、薬がありますが、毎朝食後にトイレに座る癖をつけましょう。 我慢して、時間(タイミング)を逃すと翌朝まで便意は起きません。野菜(ジュースでも良い)と水分をとり、便座で力みましょう。

○朝食前にコースを決めて30分超を、早足で歩くなど運動してから朝食をとれば、
  まもなく便意があります。

何もしないで居れば、先に述べた悪循環になってしまいます。 最悪、便が大きな卵のように固まってしまい、肛門に指を入れて便を崩さないと出なくなってしまいます。これは、誰にでも起こりうることです。
    • good
    • 0

食物繊維を摂取しましょう! あとダイエットは適度の運動は必要ですよ。

基礎代謝を上げるダイエット法が健康的にもいいと思うので食事を抜くダイエットはやめましょう。
    • good
    • 0

病院に行け。



その便秘は「病気」かもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!