プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限の切れた「うどん」があります。
いつまで食べられますか?
書いてある期限から1年たっています。

A 回答 (3件)

冷凍うどん→全然OK



乾麺うどん→見た目でカビなど生えてなければOK

真空パックうどん→微妙!空気が漏れてないかチェックして臭いが大丈夫ならOK
    • good
    • 1

普通のゆでうどんなのか?(これは無いと思うが)


真空パックなのか?
乾麺なのか?
冷凍なのか?
なんかと、保存の条件次第ですので、絶対にどうこうだって事は言い切れません。

臭いをかいでみるとか、少量食べてみて変な味がしないか確認して、大丈夫って確信持てなければ食べないのが無難です。
    • good
    • 0

保存状態が完璧なら食べれるでしょうね


たとえば瞬間冷凍して1年とか 完全無菌状態で1年とか
とりあえず袋を開けてにおいをかぐとかして ダメならやめたらいいかと思いますよ
普通に食べても大丈夫な人もいますし 大丈夫じゃない人もいますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!