プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理初心者です。

肉野菜炒めを作る時にいつも塩コショウと焼き肉のたれを入れていたのですが
クックデューなどの回鍋肉の素を入れたら、回鍋肉になるのでしょうか?

具は
・肉(豚バラや牛切り落としや豚小間切れなど)
・ピーマン
・玉葱
・パプリカ
・キャベツor白菜
です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回鍋肉風の一品になります


おいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回鍋肉風になるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 22:24

まぁ、なると考えても良いでしょう。



実際には野菜の湯通しや下味付け、いため合わせる時に同時に全部いためてからあわせ調味料を入れるのではないので、素材ごとの火の通り方や味付けには差が出るでしょうけれど、凡そホイコーローになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 22:24

回鍋肉の味にはなるとは思いますよ。


でも塩分には気をつけた方がよいです。
野菜炒めの段階で既に塩と焼肉のタレの塩分が入ってるので 野菜をテンコ盛りに入れるとか回鍋肉の素を控えるとかで調整をしないとしょっぱい気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分には気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 22:24

回鍋肉風の野菜炒めになる。



でも白菜を使うと、水っぽくなってしまうんじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに水っぽかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 22:25

こんにちは。



牛ではなくて豚バラ。白菜ではなくてキャベツ。玉ねぎではなくて長ネギ。クックドゥに記載の手順でやれば,りっぱな回鍋肉になります。

クックドゥの味は濃いですよ。自分で甜麺醤,豆板醤,豆鼓,紹興(清酒でも),醤油,卸にんにくなどで,作ると好みの回鍋肉が作れます。肉野菜炒めを作るのとさほど違いはないですよ。調味料を合わせるのにちょこっと時間が掛かるだけ・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!