家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

高校1年生です。英語が苦手なので勉強の為、日記をつけようと思っています。あっているか分からないので添削していただきたいです。


Title:A famous quotation.
題名 名言

I heard recently a famous quotation.
私は最近素晴らしい名言を聞きました。

"Happiness is the only thing you can give without having."
「幸福だけは自分が持っていなくても人に与えられる。」

I was impressed, and thought I want to live a life like that.
自分もこのような人生を歩みたいです。

A 回答 (4件)

ここのサイトにあるフォームから英文を送ると、無料で添削してくれるそうですよ。



無料英文添削ブログ http://cambridge-correction.com/blog
    • good
    • 0

>Title:A famous quotation.


>題名 名言

 名言は、

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%9 …

にある表現を使う方が無難でしょうか。辞書からはfamous quotationという表現は探せませんでした。でも、ちゃんとした用例があるのなら、問題はありません(私が知らないだけということになります)。

>I heard recently a famous quotation.
>私は最近素晴らしい名言を聞きました。

 famous quotationは、上と同じです。その他はOKです。

>"Happiness is the only thing you can give without having."
>「幸福だけは自分が持っていなくても人に与えられる。」

 いい言葉ですね。もちろんOKです。

>I was impressed, and thought I want to live a life like that.
>自分もこのような人生を歩みたいです。

 thoughtを現在形のthinkにしてもよいかと思います。thoughtのままでも、必ずしもwantを過去形にする時制の一致を用いるとは限りませんので、このままでもOKですし、wantedにしてもOKです。
    • good
    • 0

https://lang-8.com
無料の日記サイトですが、ここで英文日記を書くとネイティブの人が直してくれますよ。語学学習者が相互に添削するシステムなので、日本語を学んでいる人の日記をあなたが添削してあげることも必要ですが。
    • good
    • 0

日記であれば気楽に、気軽に。

タイトルで既に名言と述べているので、例えば、

I got a good one today, "Happiness is the only thing you can give without having."
That is impressive, and I like to have my life like that.

ぜひとも頑張って続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!