アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく便秘がひどいです。ヨーグルトとか、ドリンク、オリーブ油等では、無理です。3日4日出ないのは当たり前。下剤を服用してます、いい方法がありましたらお願いいたします。

A 回答 (8件)

便秘辛いですよね。

。。

そこで、私が実際に試して改善した方法を紹介したいと思います。
とある番組で紹介されていた方法なんですが・・・それは、

「0秒ヨーグルト」
です。

便秘といえば、朝ヨーグルトですが、
でもこの朝ヨーグルト、実はタイミングがあったのです。
朝ごはんにヨーグルトなど、空腹時にヨーグルトを食べても、乳酸菌は胃酸によって死んでしまい、
腸に達するまでに数が激減してしまうんだそうです。

なので、食後0秒が最大のポイントで、
食後こそ一番胃酸濃度の薄い時間であり、食後0秒にヨーグルトを食べると、
乳酸菌が生きたまま腸に届く量が増えるんです。

~この方法を紹介した先生のおすすめレシピ~
ヨーグルトに砕いたアーモンドを14グラム混ぜ、朝・夜の食後0秒後にすぐ食べる。

アーモンドは
英国食品研究所の発表では、アーモンドの脂質はビフィズス菌とヨーグルトの
善玉菌を劇的に増やす効果があることが検証されているそうです。

これを続けていたら本当に変わりますよ!

薬に頼ってばかりじゃさすがによくないので、
ぜひ試してみてくださいね^^

長々と失礼しました。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
0秒ヨーグルトですか!ご飯噛みながらヨーグルトすするくらいのタイミングですかね(笑)
アーモンドはしらなかったです。整腸剤は別として色々試したいと思います。お礼遅くなりすみません

毎朝座っているだけでも違ってきますよ☆

私が効果あったのは、

毎晩ニンニク6かけを塩・醤油・酒で炒めて食べる。または普通の野菜炒めにすり身一かけ分のせて食べる。

朝はパパッとバナナと豆乳・牛乳など果物ジュース。

あとはかすかでも、お手洗いに行きたい気分になったら仕事中でも行く。

試してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
座ってるだけでも、ていうのは聞きますが…効果ありますかね。中で何しよう、て思いますね(笑)

ジュースは試せそう!やってみます。

朝余裕のある時間をつくること、

暖かいお茶を飲むこと、
適度な運動によって体脂肪を落とすこと

なにをやっても駄目なら病院へいくこと
消化器内科など
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!朝ゆっくり、は大事ですよね(笑)冷たいのばっかりだし…
生活習慣か大事ですね

私も悩まされていて、いろいろ試していますが、いまだ解決にはほどと言い状態です。

米飯をよく食べるのだったらよくかむのは良いのかもしれません。私には少し効果があったように思います。それとトイレに行ったら、鉄は熱いうちに打て、便は柔らかいうちに出せというような感じで、そのときでるものはすべてだすというのもよいかもしれません。あまり長い間トイレに入っていないほうがよいという専門家もいますが、少しでも柔らかいうちに出口のほうへ寄せておくのも理にかなっているのではないかと思っています。
    • 0

玄米食がよい。

消化のいいものばかり食べているから便秘になるんです。玄米にすれば、いやな運動もしないで済みます。規則正しい生活で、朝は軽く食べ少しゆっくりできる時間が必要。少なくとも60分前に起きること。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!玄米おいしそう!試してみます

整腸剤を買う。

種類も色々あります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!飲んだことあります。効果はよくわかりませんでした。どんなのが良かったですか…お礼遅くなりすみません

私も便秘がひどくて整腸剤を買ったのですがまったく効果はなく・・。

そばを主食にしその上に おくら なめこ ごま をのせて食べるようになり
最近一日おきに出るようになりました

ほかにもおかずとして ごぼう れんこん(きんぴらがいいですね) わかめ などを食べています
やっぱり下剤に頼ると 癖になってだんだん効かなくなります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません!整腸剤ダメですか…やっぱり薬に頼りたくないですよね…ここで質問する意味無くなりますしね(笑)

書かれた食品、あんまり取ってないかも。
食べるようにしてみます!ありがとうございました☆

ミドリムシサプリは効果があるそうです

• 0