アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人なのですが、看護学校受験をしようとしています。

そこで、知りたいことは、社会人入試と一般入試は併用できるのかということと、何校も受験することは可能なのかということです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

>社会人入試&一般入試の [ 併願 ] は可能か ?

基本的に、社会人入試は一般入試とは異なって「推薦入試」の一パタ~ンだと御考え下さい。入試案内や願書に「併願可」と明記されて居なければ、「併願は」出来ない」と思って居た方が無難でしょうし、各学校に依っても表記法はマチマチでしょう。
唯、募集要項では、確かに判断が何方(どちら)とも取れる場合も在ります、此の場合も矢張り直接、学校に問い合わせて下さい。思い込みで判断するの丈けは、止めましょう。

又、国立、公立等で受験日が重なった場合は勿論、無理ですね、但し、私学の場合は此の限りではなく、何校でも受験は可能です、但し、願書は初めに何校出して措いても好いのですが(経済的に大丈夫でしょうか ? )、或る学校に受かって居るのに、欲出して次々と受け捲(まく)るのは止めましょう、結構、横繋がりが在ったりするのかもね。勿論、不合格になった場合は、何(ど)の学校に願書を出しても構わないのはゆうまでも在りません。

多分、色々、御調べと思いますが、余程の自信が在れば何ら問題は在りませんが、何方(どちら)か一本に的を絞った方が効率が好い様な気もしますが(添付画像参照)。

社会人にせよ一般にせよ、出来れば「オ~プンスク~ル」は何回も受けて措いた方が、アッピ~ル度は俄然UP !!
可能ならば、アポさえ取って措けば、普通~の日でも学校訪問した方が更に効果絶大、「ヤル気度、熱意」を見て貰うのは大事な事ですね。

• 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただいて、ありがとうございました!