アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜全然眠れません。

夜になると頭痛がひどくなり、吐き気もあったりします。眠いのですが頭が全然寝てくれない感じで。

パソコンを一日中使っているので、目からくる頭痛とかかなと思い、3日ほどパソコンに一切触れない生活をしてみました。

そうしたら前ほど夜眠れなくはないのですが、寝て起きた後すごく疲れていて、起きたばかりなのにすごく眠気がします。

でも、眠気がするだけで寝たいとは思えず、おきて階段を下りるとひどいたちくらみ?があり、階段から落ちそうになる毎日です。

普段学校がある日は11時に寝て5時におきると眠いものの頭痛とか、そういうのはありませんでした。

休日は1時ごろに寝て10~12時におきるというあまり好ましくない睡眠をとっていたのですが大して体に影響はありません。

夏休みが始まり、暑さで夏ばてでもしたのでしょうか?

夏休み中の睡眠時間は11時に寝て10時におきる感じです。寝すぎかなと思って10時に寝て7時におきても結局眠気がひどすぎて朝ごはんを食べた後寝てしまい、気づいたら12時でした。

ちなみに頭痛は一切消えませんでした。

A 回答 (2件)

睡眠時無呼吸症などの

睡眠障害があるのかもしれませんね。

私の睡眠時間が2時間ですが、
ボクササイズ、ヨガ、超聴きなどをつづけていて
短くなったので、それで十分なのですが、
質問者さまが、いきなり2時間にするのは
無理があることになりますね。

とりあえず、
エクササイズを始めてみませんか。
栄養のバランスも大切ですので、
食物の摂り方を研究してみませんか。

医師会か保健所にアクセスして、
睡眠障害の専門医を紹介してもらい、
お早めに受診してください。
    • 0

お風呂につからないと、疲れがとれないそうです。

もしや、夏なのでシャワーですませているのではないでしょうか?

あと、やっぱりぐっすり寝るには、運動して肉体的に疲れることですよね(´ω`)
私は運動まったくしていないので、眠りにくいです…
朝のラジオ体操や、お風呂あがりの柔軟でも、充分だと思いますよ…!

寝る前のあったかい飲み物も良いと聞きますね。

おそらく睡眠でちゃんと休めていないかと思うので、質の良い睡眠をすれば、きっとすぐよくなりますよ!
絶対これというわけじゃありませんが、参考になれば嬉しいです。
    • 0