プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳未経験でインテリアコーディネーターの専門学校へ10月から行こうと考えている男です。様々な方のご意見や質問を拝見させていただいてわかったのは、インテリアコーディネーターの資格は形だけだという事ですが私が検討している専門学校は主にパースやCADやインテリアの知識を一年乃至二年かけて学ぶ学校です。ここで質問なのですが、インテリアコーディネーターの仕事をしていきたいのですが結局は建築士の資格を取った方が仕事の幅が拡がるとの事なので取った方が良いと思うのですが、仕事をしながら建築士の資格を取れる学校等はあるのでしょうか。とどのつまりインテリアコーディネーターの専門学校へ行くのは27歳未経験がかける時間としてはスロースタートに拍車がかかりそうで不安です。是非ご教授願いたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近では「インテリアプランナー」が新設されているようなのでそちらの方がコーディネーターよりも幅広い仕事ができそうな感じですね。

下記を参考にしてください。単位が取れる学校一覧も入っています。
http://www.jaeic.or.jp/kamoku-gakkouitiraninfo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青天の霹靂!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 09:22

思い立ったらなんとかではないでしょうか



友人に→

歯科技工士~24歳
美大入学 ~30歳
インテリアコーディネーター資格合格~31歳
土木関係でバイト~34歳
バイトしながら日建学院~35歳
一級建築士合格~36歳

ずいぶん遠回りしたなと冷やかすと「やってみないとわからない」事が多いのだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

是非お会いしたいですね・・・。

お礼日時:2012/09/04 09:17

こんにちは



家族の物ですが
25歳ぐらいから建築の世界に入って
まずはインテリアコーディネーターを取って
建築会社に勤めながら建築士を取りました
そこの学校だったかはわかりませんが、会社の方も取る事に前向きで(もちろん会社の力になりますので)15年程度勤めて
今独立していますが1級建築士ですよ

がんばってください

猛勉強はしたみたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
了解いたしました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/09/04 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!