電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の母国語はフランス語です。
いつもこの教えてgooを見て思うんですが、「お店の名前をフランス語でつけたいので、○○をフランス語に訳して下さい」のような質問を多く見るのですが
なぜみなさんはお店の名前をフランス語にしたがるのでしょうか?
使ったことがない単語をお店につけて、愛着が沸くのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

Je pense que beaucoup de Japonais adorent la culture occidentale.

Et ils considèrent que l'anglais est plus cool que leur langue maternelle.
Mais l'anglais est déja un peu trop familier et peu nouveaux pour eux, et puis le français est la seule langue plus élégant que l'anglais, donc ils préfèrent parfois le français à l'anglais.
    • 0
この回答へのお礼

あなたもそう思うんですね。
不思議です。

日本にいて疑問に思うことのひとつなのですが、
日本人はなぜ外国人が日本語で話しかけているのに、
英語などで答えようとするのですか?

私もそうですが、フランスに憧れがあるからだと思います。

フランス料理などもそうですがファッションとかにも
エレガントなイメージがあります。
フランス語も世界で1番エレガントだと思います。
科学技術や経済力、文化で他の国も優れたところもありますが
こと、エレガンスでは未だ、世界一でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほめて頂いてありがとうございます。
当のフランス人たちは、あまりそうだとは思いませんが・・・笑