アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットガード会社のバイトを考えています。支払の遅れている人への電話督促をするというものです。自給がかなりよく、働くのはほぼ毎日です。
この仕事はキツイのでしょうか?精神的に大変なのでしょうか?どなたか教えて下さい・・・。

A 回答 (4件)

もしかして、浜松町にある某大手信販会社でしょうか??(謎)

電話で督促する仕事は、精神的にも色々な意味で鍛えられますよ。(*^.^*)プ~

お薦めはしません。歪んだ人間になるかも知れませんから~

売り言葉に買い言葉状態になってしまったら大変なんです。電話中の会話記録は、総て録音されており、それが証拠になっているし・・・

一度は、体験するのも社会経験でしょうけど、お薦めはしませんよ。(爆)

返済しない人だけのリストを元に電話する訳ですから、そりゃー一筋縄の人ではありません。
実際に、浜松町のオフィスに怒鳴り込みに来た方(借りていた方ですが・・・)もいて、従業員達は普通に対応しています。課長はびくびくしていますが・・・(爆)

トークだけで現金回収する仕事を通して、色々勉強になる事は確かです。ちなみに、女性の方が適職だとの事でしたよ。男性だと一度へこむと割り切るまで時間がかかりすぎるとの事です。

以上、全然参考にならない説明でしたが、私の結論は、他の仕事をした方が良いでしょう!です

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。(因みに浜松町にある大手の会社ではないですよ)
私は、気持ちの切り替えが下手で、とてもデリケートです。ちょっと、語調を強くされただけでも、ドキドキします。しかも、短気です。売り言葉に買い言葉をこらえるのも大変そう・・・。それで、更に萎縮してしまいそうです。やっぱり、止めておいた方がいいのかな・・・。

みなさん、本当にありがとうございました!

私は実際、そのような仕事に関わったことはないので偉そうなことは言えませんが・・・期間(時間)を決めてお金を稼ぐ為の勉強の場として割りきれるのであれ

ば、やってもよいのではと思います。
割り切れないのであれば、精神的にキツイだけになってしまうと思うので辞めたほうがよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに勉強の場と考えればよいのかもしれませんね。
でも、今は別の勉強に力を入れたいのですよ~・・・。

お止めになることをお勧めします。

キツイのも然る事ながら、人から恨みをかうことになります。

滞納するほうに確かに落ち度はあるのですが、
だからといってそれを責め立てるシゴトですかぁ・・
人としてそういうシゴトは嫌ですね。
ちなみに僕なら絶対やりません。いくら時給が高くてもです。

金なんて、言ってしまえば、貸すほうも借りるほうも両方とも悪いんですよ。
そんな中へわざわざ関わりに行くようなシゴトなんかする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~。お金の問題に入っていくのは気持ちの良いものではありません。しかも、仕事となると割り切ることが出来なければ、余計そうかもしれませんね。

やはり、精神的にはきついかもしれませんね。

以前勤めていた信販会社は50分仕事をしたあとに、10分休憩というところでした。その10分で息抜きをしますが、今は別の信販会社に勤めていますが、そこはそのような休憩はありません。
やはり、督促、という仕事ですから怒るお客様とかいますよね?
精神的には本当につらいです。
私は職場を離れたら忘れるようにしています。

気持ちをすぐに切り替えられない人には難しいかもしれませんね。

(妻談)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、時給が高いと言うのは、それなりの理由があったのですね。
私は結構デリケートで気持ちを引きずるほうです。向いていないのかな・・・。
先方は結構乗り気で、私の希望の時間帯に合わせてくれるというようなことまで言って下さっています。でも、毎日3時間の拘束は学生には辛いです。勉強が第一ですし・・・。どうしよう・・・。