アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リポビタンやチオビタ等の栄養ドリンクはいつ頃飲むのがいいんですかね?

自分は朝食をとらない、というより食欲がなく朝は食べられません。
学生なのでずが、自転車登校で40分。
授業で移動教室や集会、体育など教室から動かない日は問題なく昼食まで余裕なんですが、そうでない日はまだ2、3回しかないんですが倒れそうになりました。
多分貧血だと思うんですが...

とまぁそんな生活を送っています。

それをふまえてなんですが、この生活状況ではいつ頃飲むのがいいんですか?
朝登校前?昼食?帰宅後?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

寝起きは寝汗で水分が失われた状態なので、起きたらコップ一杯の水かお茶(お茶の方が好ましい、牛乳でも)



朝食をとるのが理想ですね、菓子パン一口でも。
どうしても嫌ならチョコレートがお勧めです。
糖分と脂肪、朝摂取すべき脂肪と糖分が取れるのでいいのでは?

でも倒れそうになるくらいなら少しずつ朝食べる習慣付けた方がいいかもしれませんね。

私も朝は食べない時期があり電車内で気絶したこともあります(笑)

栄養ドリンクは気休め程度ではないですかね、この症状に対しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前で気絶はキツいですね(笑)やはり朝食を大事ですね。少しずつとるようにします。

お礼日時:2012/09/14 10:49

こんにちは



飲みたいときかな・・
大体朝が多いです
栄養ドリンクって糖分が高いので
朝飲まないとエネルギーが燃焼しない気がするんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体が欲している時に飲むのが一番ですかね

お礼日時:2012/09/14 12:49

CMほどの効果は期待しないほうがいいと思いますが、


栄養ドリンクを飲むとしたら、夜かな。

朝は、スポーツドリンクのほうが良いですよ。
自転車通学で身体から失われる水分、塩分や
糖分を補充できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり朝は飯かスポーツドリンクですかね

お礼日時:2012/09/14 12:50

 朝の目覚めを良くすることも考えてね。

夜遅くまで起きているとかでは意味が無いから。

 登校前が良いのかな。ただCMとかでは行動を起こした後にしないと行けないそうで。

 ただ、帰宅後疲れて居るときに飲むのも良いけどね。回復させる意味で。

 ちょっと早めに起きて、朝日を浴びよう。そうすると体が昼間の状態に移行して、朝食を食べられるようになるよ。ちょっとした運動も良いよ。

 脳に栄養を与えないと勉強も出来なくなるよ。徹夜とか夜に頑張るでは駄目で、規則正しく生活した上で勉強すると効率が良いそうですから。あまり不規則な状態で栄養ドリンクを飲んでも意味を成さないかもしれないよ。体をしっかり休めることもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強とかそーゆー面でもやはり規則正しい生活が一番ですね

お礼日時:2012/09/14 12:52

栄養ドリンクはほとんどが糖分です。


糖がエネルギーに変わっていくのが大体20分前後です。
体育の1授業前に飲んでおけばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知識提供ありがとー御座います

お礼日時:2012/09/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!