アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに犬と妻と暮らしています。
購入した時から絨毯の部屋なのですが、今のところ張替えの予定はありません(階下への騒音配慮のためフローリングにする予定はない)。
しかし犬がまだ幼齢(生後3ヶ月)のため粗相が多く、絨毯だと掃除がとても大変で、においもとりきれず困っています(固く絞った雑巾と薄めたハイターやビネガーウォーター、バイオチャレンジというもので掃除していますが追いつきません)。
そこで、掃除をしやすいものを敷きたいと思っています。
コルクマットを試したのですが、どうしても絨毯の上だと浮いてきてしまい、犬が浮いたところの端を噛みたがるので、他のものを試そうと考えているのですが、絨毯の上に敷くものとして何が良いのかで迷っています。
何かオススメはありませんか?
できるだけ安価なものだとありがたいです(汚れたら取り替えるスタンスの予定です)。

A 回答 (1件)

下面がゴム製のパネルカーペットはどうですか?ホームセンター(ナフコTWO ONE STYLE)においてあるかと思います。

汚れた部分だけ洗えますし、そこがゴム状なので液体も通しにくい。

>>階下への騒音配慮のためフローリングにする予定はない

フローリングに上に敷く、遮音性の優れたパネルカーペットが東レから出ています。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!