プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの家族は、野菜をあまり食べません。
でも 体に悪いので食べさせたいのですが、
手間をかけたくありません。
なぜなら、私も仕事してるし、あっという間に食べるので なんか
作る側として張り合いがないからです。
だから いつも同じようなものになってしまいます。
皆さんは、どうやって献立決めますか?
簡単で、早く出来て、変わったもの知りませんか?

A 回答 (5件)

>簡単で、早く出来て、変わったもの



"男の料理"か"男の料理 レシピ"で検索すると、いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

会社で誰かに聞くというのはどうでしょうか。



前の職場で、隣りの既婚者から毎日「今日の夕飯どうしよう」と聞かれていた者です。
アイデアを出し続けるうちに「確かまだキャベツが残ってますよね」と、よそのお宅の冷蔵庫の在庫状況を把握するまでになりました。

注:私が食べるわけではありません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
回答ありがとうございます
誰かに聞いたりスーパーのチラシの
献立見たりしてみます

お礼日時:2012/11/12 19:14

野菜とかお肉は暇な時切って冷凍してすぐ料理できるようにしてます(^o^)


手抜き料理はクックパッドで検索して決めます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
回答ありがとうございます
クックパッド 検索してみます

お礼日時:2012/11/12 19:11

その日の献立は、買い物に行ってから決めます。



例えば、「ミズイカ」など、安い日と、高い日では倍以上です。又、その日が賞味期限の品物は、「半額」のシ-ルが張ってあります。今日も「厚揚げ」に「半額」のシ-ルが張ってあったので、買って帰り直ぐに薄味を付けて煮物にしました。

国民年金の生活はとても厳しいものです。「冷蔵庫の中の在庫」を頭にタタミ込み、重複買いをせず、特価品との組み合わせで、その日の献立を決めています。

「茶碗蒸し」は手がかかると思っていましたが、先日から作ってみると極く簡単で、1品食卓を賑わすので、週に2回程度作っています。(中身はあり合わせも良いとこ、時にはレ-ズンや卵焼きや果物まで出てきます)銀杏の缶詰もありますが、お正月の為に保存しておきます。

食材の組み合わせは無限です。味付けの変化も無限です。時には失敗もありますが、私は新しい組み合わせに挑戦して居ます。

かく云う私は、老老介護で調理歴3年、80過ぎたジイサンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません
回答有難うございます
煮物は私も嫌いじゃないので
挑戦してみます

お礼日時:2012/11/12 19:08

お子さんがいるならなおさら野菜はとらないと!(^^)/


一家の平凡な主婦ですがこういったサイトに頼っています。
なかなか便利ですよ~!(^^)!

参考URL:http://donatonton.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません
回答有難うございます
早速サイトみてみます

お礼日時:2012/11/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!