プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にすごくパンが好きな人がいます。
ブログに度々、有名なパン屋はもちろん、
個人でやっているようなおしゃれな感じのパン屋を
めぐりにめぐっているのを見ます。
私は、スーパーの端にある手作りパンコーナーで充分おいしいです。
スーパーなのに、こだわったオリジナルのものも見かけます。
わざわざ、個人でやっているようなパン屋に行くなんて
いったい何がそんなに違うのでしょうか?
添加物が入っていないから、とか?
どこどこのパン屋のコレがおいしい!と、
そういった違いが分かるのがうらやましいです。
パン屋めぐりをされている方に質問です。
違いは何ですか?何が魅力なのですか?

A 回答 (4件)

味はもちろんですが、個性的な菓子パン、惣菜パンがあると楽しくなりますね。


定番のパンでもそれぞれ個性があったり。
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういった味の違いが分かる方を見ていると、
とても面白そうなのでスーパーのパンで満足していては
もったいないですね。
自分がそういったパン屋を知らないだけかもしれません。
惣菜パンは大好きです。
パン屋の惣菜パンはもっとこっているのでしょうか。
いろいろめぐってみようと思います。

お礼日時:2012/11/01 19:05

以前は好んでパン屋に行っていました


そこのパン屋さんは、
夕方でもどんどんパンが焼きあがってくるのです
スーパーのパン屋さんは、夕方6時くらいになると
今売っているパンを売り切る為に、値引されること多いですが
そのパン屋さんは、仕事帰りの夜7時でも、
焼きたてのパンが出てくるのです
駅地下のパン屋と言うことも有るでしょうが
とにかく人の入りが凄かったですね

仕事が変わって、そのパン屋に行く事も無くなりましたが
パン屋のパンは別格ってイメージがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。スーパーのパン屋は、売り切るのに、
値引きしているのでそれ目当てで私はいつも買って帰ってます。
夕方になってもお客が耐えないようなパン屋があるんですね。
有名なお店ですか?個人でやっているような所でしょうか。
味を知らないだけかもしれませんね。
いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2012/10/28 15:18

ラーメンや焼き肉、カレーなどの食べ歩きのブログも同じですし、こういうブログの意味が判らないからと、拒否することは、食べ歩きやグルメとか言う言葉の意味もなくなりますよね。


食の中でも、たまたまパンに特化しただけです。

それより、他人の趣味や好みが自分には分からないからと受け入れなれないと言う方が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方がおかしかったでしょうか。
拒否したり、受け入れられないという
話をしているつもりはありません。

お礼日時:2012/10/28 15:21

味がだいぶ違うと思いますが


わたしは ラーメン屋とかビールお酒の魅力がわかりません 興味が無いので
人それぞれ 好物のものには好奇心がわくのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!