プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
恥ずかしい話なのですが、現在一文無しで食費にお金を使用できない状態です。

普段からあまり料理しないため、空っぽな冷蔵庫・・・
大量にあるのはお米とお餅のみですorz

給料が入る一週間後まで、なんとかこれで生活しなければならないのですが、この生活を始めて三日、案の定もう飽きてしまいました!

なにかいいレシピはありませんでしょうか?!

調味料やその他使えそうなものを書きだします。
・醤油、砂糖、食塩、油、味ぽん、粉末だし、調理用酒、お酢、マーガリン、顆粒コンソメ、おろしのたれ、乾燥わかめ

こんなものしかありません・・・
よろしくお願いします!!(;O;)

ちなみに栄養については、一応マルチビタミンのサプリメントや健康補助ドリンク(置き換えダイエットにも使えるもの)にて何とか補っていると暗示をかけている状態です(゜o゜)!

A 回答 (7件)

こんにちは



ニンニクがあればマーガリンと醤油でガーリックライス。

コンソメスープでリゾット。 卵があれば落とします。

もやしは100円もしないと思いますが、それもきついかな、、、、。
醤油、だし、わかめで雑炊。これも卵があれば卵とじ
    • good
    • 0

もうすでに作られたかもしれませんが、思いつくものを書かせていただきました。



おにぎりを作ってフライパンに油を引き両面焼いて醤油をつけて焦げ目をつける焼きおにぎり

わかめを戻しておいて、バターでごはんを炒めわかめを入れてコンソメで味をつける。
味が足りなかったら塩を加える。

粉末だしを使いわかめを入れたぞうすい

お酢にお砂糖と塩(ほんの少し)入れて寿司酢を作り戻したわかめを混ぜる。


こんなものしか思いつきません。
1週間頑張って下さい。
    • good
    • 2

お餅があるなら


フライパンに油を引いて
焼きます。
美味しそうな焦げ目が付いたら
裏返して蓋をして中火やや弱めでジックリ柔らかくなるまで
焼いたら砂糖醤油で召し上げれ。
結構腹持ちいいですョ。

さいの目にカットした餅を水で少しフヤカシタラ
ザルにあけて水気を切る。
フライパンに油を引いてフライパン全体に広がるように
本当はピザの生地の代用なんだけど
裏返して焼いたらアルミホイルの上に置いて
おろしのタレを塗ったらくるくる巻いて棒状に
丸かじりしてもカットして食べても どちらでも

白い熱々のご飯の真ん中に穴をアケテ其処に マーガリンを
入れたらご飯で蓋をして 上からお醤油を掛けて。

ご飯を少し潰す。
薄い楕円形にまとめたら油で両面焼く
鍋に水を入れさいの目にカットした餅とコンソメをいれ
煮ると餅が溶けるので塩とわかめでスープを作る
とろみの付いたスープを焼いたご飯に掛けて どうぞ。
    • good
    • 0

〈 揚げ餅の甘酢あんかけ 〉



1.
餅を3~5個、油で こんがりするまで揚げる。

2.
好みの味の甘酢あんを作る。

(例)
↓混ぜ合わせて、レンジでチンッ☆

〈 砂糖 〉大匙1.5~2
〈 酢 〉大匙2
〈 醤油 〉小匙2
〈 出汁 〉大匙1 

3.揚げ餅に甘酢を適量かけて、頂きます。うまうま(^ー、^)
    • good
    • 2

**醤油ご飯マーガリン和え


炊きたてのご飯にマーガリンを一さじ分くらいとかして、お醤油をかけて食べる。
ほんとうはバターの方がおいしいですが。

**ワカメご飯はもうやりましたか?
お酢と砂糖、それに塩と醤油をぽっちり垂らしてまぜておき、
炊きたてご飯に混ぜて酢飯を作り、乾燥わかめを混ぜ込みます。
お寿司のできあがり~。
卵くらい買えないかな?甘い卵焼きでも乗せれば豪華ですよ。
    • good
    • 0

おかゆを作ってお餅を入れる、塩のみで味付け結構いけます!



ご飯炊きあがったら、粉末だし少々とお塩を振って乾燥わかめを細かくしてかき混ぜ、蓋して5分ぐらいしたら『わかめご飯』!

もちを油を引いたフライパンで焼き醤油を掛けて食べる!
    • good
    • 0

おやき☆



濃いめの塩味でひらべったなおむすびを作りサラダ油でこんがり焼く☆


ワカメの佃煮☆
ワカメを戻しサラダ油か少量で炒め、だしの素、お醤油、お砂糖で若干甘めに煮炒める☆
サラダ油無くても☆

ワカメの佃煮を刻み酢飯と合わせワカメ散らし☆


揚げ餅
揚げたお餅を 塩味か甘辛味か他調味料で☆

マーガリンでお餅を焼いてお砂糖で☆

おろしのタレでワカメサラダ☆

コンソメスープ☆


こうなったら
調味料別お粥に焼き飯とか☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!