アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています!!

現在仕事を辞めてから無職です。
再就職先を探しておりますがまだ見つからず…

父にはアルバイトをしているということになっています(厳格なので無職と言ったら殺されるくらいやばいんです)

そんな父から給与支払証明書をアルバイト先からもらってほしいと言われました。

でも今現在そんなものもらえるはずがありません。


様式は自由なようなので、テンプレートを用意して自分で書くことは可能でしょうか?

職場は今働きたいと考えている場所を書きたいと思っています。(受かればあながち嘘にもならないかと…)

これは会社や税務署にばれるのでしょうか?

詳しい方がおりましたら是非回答をお願い致します。


いけないこととはわかっておりますが、生死がかかるほど重要なんです。。


ちなみには母は私が無職なことを知っています。

A 回答 (3件)

 ANo.1,2の方達の仰るとおりですので、質問には答えません。



 嘘で固める人生は辞めましょう。
 もし騙せたとしても、あなた自身は分かっています。
 嘘も方言ということもありますが、これは違います。
 これで生死がかかるならば、この先にどうなるかわかりませんね。

 お母様に、これ以上の心配を掛けてはいけません。
 お父様に嘘をついたことを謝り、本当のことを言いましょう。
 そして、どうしたら良いのか相談にのってもらいましょう。

 きっと、楽になりますよ。
 就職は厳しい状況ですが、お父様との確執を捨てれば良いことが待っていると思いますよ。

 
    • good
    • 0

 給与明細書はエクセルかなにかでも簡単に作れます。

殺されるほど危険であれば、緊急避難的にそれを父上にみせれば、殺されないですみます。
 貴女の「正当防衛」は認められます。

 でも、かわいい娘が無職であるくらいで、殺したりしませんよ。本当に殺そうというのであれば、それは「‘厳格’な父」というよりは「幻覚症状を起こしている父」の恐れがあります。

給与明細を税務署に持っていって悪用しようとしても源泉徴収票とは違って、通用度は低いので、税務署にバレルなどの問題にはなりにくいでしょう。

でも、給与明細を偽造したことがばれると余計、お父さんは立腹されるかもしれません。お母さんを仲介にして、「今、職を探している」と正直に話すのが一番だと思います。
    • good
    • 1

普通は最低でも会社のゴム印が押されます。


何時間もかけてレタッチすれば偽造も可能でしょうけど、普通は見ただけでバレます。
もちろん、お父様だけに出し、そこから先、どこへも行かないならあまり問題にもならないでしょうけど、外へ出るとマズイですね。間違いなく私文書偽造です。
給与支払い証明書で、扶養控除にしたり、税金の還付申告をしたり、有り得なくはないので極めて危険な橋を渡る事になり、落ちるとだいぶ痛いです。
厳格であるなら、無職である事より私文書偽造の方が数倍厳しいでしょう。
無職で殺されるなら、私文書偽造は一家心中ですか?
大げさすぎです。
殴られた事はありますか?
あまりにひどければ障害が残るでしょう。もちろん死ぬ可能性もありますね。
殺されるぐらいなんて有り得ないので、正直に告白しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!