プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】消費期限切れのひき肉
使うコツを教えて下さい。

詳細:
1週間弱すぎています
加熱調理は、電子レンジ以外使えません

その他:
安全上問題なので捨てて下さい、動物に与えて下さい等のような回答はご遠慮願います。
人間が食べる為に生まれてきた牛や豚がかわいそうでなりません。
おそらく、ぎりぎりの状態ですので、宜しくお願いします。

ねぎもありますが、台所までたどり着けないため&片足調理ができないと思われるので、裁断はできません。


使えなかった経緯:
もともと調理レシピを公開するという仕事をしていたのですが
これを購入後交通事故に逢い、使用できない状態になっています

回答について:
IDが「e_」で始まっている方の回答はご遠慮下さい。
必ず、空行含まず本文が20行以上になるように回答をお願いします。
必ず、全文字数が改行、空行を含まず300文字以上になるよう回答をお願いします。
以上の条件にあわない回答は、全て運営に荒らしとして通告します。
SEOではなく、NKO対策のためであるとともに、回答荒らし避けです。申し訳ありません。

「【至急】【再】消費期限切れのひき肉」の質問画像

A 回答 (5件)

食べる覚悟がおありのようですね


食べ物についての考え方に違いはありますが
それでも食べるためにどうすればよいか考えるのは素晴らしいと思いました

使用できる器具が電子レンジというのが幸いですね

味についてのこだわりはアドバイス非常に難しいですが

電子レンジにはかなり強力な殺菌作用があります、電磁波で水分に熱を与えるという構造のおかげで

肉ですので
電子レンジで強力に加熱すると風味や肉汁などは損なわれるとは思いますが
触感などは比較的残ると思います

一例ですが
強めの香辛料があればそれを沢山乗せて電子レンジで強力に加熱されてはどうでしょうか
そしてそこへ同じく電子レンジで作成した温泉卵を載せて、もし手に入るのであれば食べるラー油などで味をつけてみたり

味と口当たりの滑らかさを温泉卵と食べるラー油などで補おうという事です
写真の量であれば2~3玉温泉卵をつくって上に乗せれば美味しく食べられると思います
イメージとしては温泉卵をのせたソボロですね

あくまで一例ですが
肉としての触感は残るので、電子レンジによる加熱をしっかりやる+付け合わせを工夫する
これで比較的簡単に食べられると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました。

質問から回答だけを見て、その5日後に作りました。
(電子レンジすら、たどり着くのが困難だったため)

とりあえず、爆発をさせながら作ったのですが、やはりにおいだけは・・という感じでした。

別においしいものでなくてもよかったのですが、においはさすがにきついようで・・

お礼日時:2012/12/04 23:15


























    • good
    • 0

卵と混ぜてレンジで温めご飯にのっける。


又は、お皿に入れ替えて温めると食べれます。
    • good
    • 0

わぁー。

かなり怖そう。せめて水洗いして表面のぬめりと雑菌は取ってから調理する方がいいですよ。
私でしたらチューブ入りのおろしショウガを混ぜ、砂糖と醤油も混ぜ、もし可能ならねぎのみじん切りも混ぜて電子レンジでカリカリになるまでチン、して。(ホントはフライパンで痛めた方がおいしいと思うけど、レンジしかないって話なので)
濃いめの味付けの生姜醤油味のそぼろっぽいものを作って…卵焼きの具なんかにもするんだけど、フライパンが使えないとすると、ご飯にかけて食べるかなぁ。
    • good
    • 4

臭いや粘りがあるなら出来れば水洗いはしたいですね・・・


生姜の絞り汁をいれカリカリになるまで加熱したほうがいいかもしれません。
塩味や醤油味が合いそうです。
臭いや粘りが少ないなら生姜の絞り汁少々に塩コショウし、十分に加熱してから卵と混ぜて再加熱しても美味しそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!