電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々質問して申し訳ありません。先程の質問と合わせて解答いただければと思います。

海外サイトで買物をする時Select Your Payment Optionと出て以下の選択肢が表示されます。出来れば日本円現金で払いたいのですがどちらを選択すればいいのでしょうか?または日本円不可なのでしょうか?翻訳してもいまいち判らないので教えて下さい。

○Credit Card (charge to card is in US Dollars)
○International Money Order or Cash (US Dollars)

A 回答 (2件)

Credit Cardの場合は海外でカードで買い物をした場合と同じく、カード会社から後日日本円で請求されます。

但し為替レートはカード会社の決定したものになりますが、自分で銀行で円からドルに交換するより
有利になる場合が多いです。

下の方は現金送金ですから、銀行で海外送金の手続きをする必要があります。この場合もUS DOLLARSと指定があるので、銀行で円からドルに交換する必要があります。手数料がかかります。(海外旅行の時の交換のように)

共に日本円がOKとは書いていませんが、クレジットカードの方が手間が掛からないのと手数料が安いのが
メリットです。信頼出来る店ならクレジットカードをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く判り易かったです。本当に助かりました。

ちなみに、“International Money Order”は

>郵便局で作成する外国郵便為替で、即日発行、
>手数料が500円(10万円以下の場合)となっています。
だそうです。
    • 0