電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃から横向きで寝ています。何となくですが、
やはり仰向けになって寝る方が良いような気がします。
しかし、長年の習慣はなかなか治らず、仰向けでは
練れません。眠気はするのですが、つい無意識に
横向きになってしまいます。寝方を変える方法は
ありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も、眠りに入るまでは横向きですよ。
寝ている間のことは知りませんが、
起きた時の姿勢は様々です。

変える必要はないようですので、
こちらのリンク先の枕の項目で、
Q&Aをご覧になってください。

あなたと同様に、横向きで寝る方からの質問がありますよ。

http://www.lofty.co.jp/

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/24 14:54

犬や猫が寝るときは、仰向けではなく、横向きです。

人間も同様で、横向きが自然だと思います。従って、に改めることはないでしょう。自分自身も横向きが合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!