プロが教えるわが家の防犯対策術!

極真の創始者とされていますが、この人って日本人なんですか?
韓国で映画化されている漫画によると韓国人(朝鮮人)という設定になってますが。
実際、占領下の朝鮮生まれだという情報もあるのですが、この人の場合いろいろな憶測が伝説として飛び交っているので真のところがわかりません。
だいたい本名じゃないですよね、コレ。
いったいどういう人だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

>この人って日本人なんですか?



おおやまますたつ。
多分違いますね。
統一教会の○鮮明の、会社である世界日○や、イトマ○事件の許英○などともつながりがあります。
以前は、極真の大会にはよく世界~社がスポンサーとして名前が出ていました。
現館長、松井章圭氏も違います。
文章圭という帯を締めていたこともあります。

たしか力道山ともつながりがありますね。
なんかきな臭い感じ・・・。
    • good
    • 0

下の名前はいろいろ説が有るようですが,苗字は「チェ(崔)」さんに間違いないようです。

    • good
    • 0

たしか、生まれた時は合法的に(強制的に)日本人でした。


当時の日本の領土で生まれた人ですから。
戦後は、朝鮮半島は日本ではなくなりましたから、母国の人になるべきでしたが、帰らないで日本にいた人の一人ですね。

在日の人によくある、先祖伝来の名前を名乗らないで日本だけで通用する変名ですね、大山は。
いや、生まれた時の戸籍は大山だったと思いますが。
当時は強制的に日本名を戸籍に押しつけていましたから。
ただ、戦後に戸籍だけ元に戻しても、世間に通用させる名前は先祖伝来の名前に戻さなかったようです。
    • good
    • 1

朝鮮民族ですよ。


他にもスポーツ界や芸能界には多く居ます。

大山氏はハングルはベラベラでした(朝鮮民族ですから当たり前の事ですが)。 病院でハングルで話しているのも聞いたことがありますし、日本のテレビで故郷をハングルで離しながら紹介したのを放映もされまましたから、隠していたわけでは無いようですよ。 

プロレスラーの故力道山氏もそうです。「力道」とは朝鮮ではレスリングの事です。
大学では力道部(レスリング部)も有ります。

芸能界では大体歌のうまい人は半島や沖縄隣の島の人です。(^_^;
現地のカラオケでは日本人は恥ずかしくて歌えません(^_^;
これは、どうも食材もありますが、言語の発音方法にも関係しているようです。

歌の神様だった故歌手もそうだし、大根を持って電話会社のCMやっていた美人女優もそうですし・・・・。
この頃はそれを前面に出している芸能人もいるし、民族では無く、実力を認める昔と同じ傾向になって来ているようですね。(^_^)

蛇足:
尚、日本では差別とか言われますが、現地では「朝鮮」「朝鮮民族」とか「ウリミンジョク」とか普通の会話で自分たちを呼びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!