アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月、人間ドックで腎臓癌が分かり大学病院を紹介していただきました。
 9月からその病院でいろいろな検査を受け、レベル1の後半だと言われました。しかし、手術の日程はいくら聞いても「教えられない」と言われ、全く分かりません。日程が決まれば2週間前に電話をしてくれるそうです。今はその電話待ちの状態です。
 その病院に通い出して約4ヶ月がたちます。腎臓癌の手術とは、そのようなものですか? 転移しないかと心配でしかたありません。

A 回答 (1件)

腎臓癌の手術とは、そのようなものですかという問いは

現在透析か腎臓か他の何かを治療をうけてますか?
文面以外で治療回復をしなければ手術に踏み切れない場合はあります
それでしたら待つ意外ありません
ベッド空きを待つのか外科医師の問題なのか
この内容だけでは「教えられない」ということは府に落ちません
すでに発覚より半年経過ですから転移しないかと心配するのは当然ですし、
やみくもに不安をあおるつもりはありませんが
転移すれば 手術は受けられなくなります、手遅れと同じ結果になります
何で今手術ができないのか突き詰める必要があります
それいかんにより手術できる病院を探したほうが良いと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 癌が分かっていて4ヶ月、今は手術の連絡待ちです。全ての検査は終わりました。何もすることがなく、病院にも行っていません。11月21日の骨シンチの検査以来行っていません。実は、その検査結果も聞いていません。なぜって、「12月27日に来てください。」と言われました。たぶん今までと同じように「大丈夫です。」と言ってくださるだけです。ほんの1・2分間です。その検査結果を聞くためにだけにほぼ1日分の仕事ができません。
 今はただ、電話を待っているだけです。大学病院の性格上、「手術の順番が入れ替わる。」と担当医から言われました。せめて「1月末ぐらい。」とか「2月になります。」とかでも言ってくだされば嬉しいのですが‥‥。それは言えないそうです。
 また、手術の順番は、担当医が決めるのではなく、それを決める役職の方がおられるそうです。
 確かに最も優先しなければいけない手術もあると思います。それには賛同します。でも、せめて「いつ頃。」ぐらいは言ってくださってもいいのではないでしょうか。
 すみません。お礼が、愚痴になってしまいました。私より家族が、身内が心配しています。