プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和女子大学と日東駒専なら、どちらの方が就職に有利でしょうか?

A 回答 (4件)

昭和女子大学の圧勝。


マスコミで取り上げられるほどのサポート体制。
当然求人は女子に特化。
優良企業の求人多し。

ただし、上には学習院女子を筆頭に東女、本女、聖心、津田塾、白百合、清泉、神戸女学院、フェリス、同志社女子がいて、さらに最近は早慶の女子学生も同じ戦場に参入するので、楽勝と言うわけではない。
    • good
    • 23

民営の女性向け求人なら女子大



国学院や駒沢は公務員試験に健闘

…分野次第かな!?

~関係ないけど共学のほうが安いことは安い。
    • good
    • 27

小生、前職で人事部の採用担当をやっていたことがありますのでアドバイスさせていただきます。


ネームバリュー的には「昭和女子大」な感じしますが、たぶん、今はどっちでもあんまり変わらないです。

むしろどの大学でも、ご自身が大学生活でどんなことをやってきたか、そこが問われます。

たとえば、
・TOEIC600点以上。
・専攻する課程で、論文の1本や2本書けるくらいの勉強してること
・サークルとか何でもいいです。幹事やマネージャーとかやって、自分から「飲み会」とか企画して、それを実行する行動力があること
・とにかく前向きでアグレッシブなこと

いまは海外からの留学生の方が、コストも安くて優秀な人材が採れるので企業も海外の学生に注目しています。
そんな中での競争ですから、「どの大学が就職有利ですか」なんてレベルじゃないですよ。
    • good
    • 27

 >昭和女子大学と日東駒専なら、どちらの方が就職に有利でしょうか?



 就職したい会社とか業界とか業種とか職種とかによる。例えば「昭和女子大学はこの業種・会社に強い」とか分っているなら、そちらへ入学すればいいと思うよ。
 就職したい会社とかがなければ、どちらが有利かは分りません。どの大学だろうが、どのような大学生活を送るかによると思われるため、大学による有利・不利の区別はなくなるのでは。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています