プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験料を払うための払い込み用紙の記入をフリガナで書かないといけないところを漢字で書いてしまいました。
二重線を引いてその下に書くべきでしょうか?もしくは再請求して書き直すべきでしょうか?

もし二重線で書き直す場合だと枠内に収まらない可能性があるのですがその場合はどのようにしたらいいでしょうか?

解答よろしくお願いします急いでいます。

A 回答 (3件)

大学1年の子供を持つ親です。


昨年、同じミスをやってしまいました。
しかも払い込んでから気が付きました。
何も言われず、ちゃんと受験票が届きました。
書き方の注意書きに、間違えた場合の修正の仕方が書いてありませんか?
多分よほどの難読でなければ、事務方で処理してくれると思いますが、
心配ならその大学に聞くのが一番です。
合格お祈りしています。
    • good
    • 3

機械読み取りの注意書き等が無ければ二重線で消して、上か下のスペースに書けばよろしい。


それでも尚心配で夜も寝られないなら、学校にtelして確認するか、郵便局か銀行(どちらでも振込み可能と思うのであなたが振込みしようと思う銀行か郵便局)へ行って聞きましょう。

>枠内に収まらない可能性があるのですが・・・・

昔と違って杓子定規なことは云わないので、そんなもん心配いりません。もし云ったとすれば訂正印を云われるぐらいでしょう。
    • good
    • 0

ここで聞くより大学に聞いた方が早くて確実な回答がえられますよ。



郵便局の払い込み取り扱い票だと、そのコピーが届けられますが、内容が読み取れれば大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A