アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です

将来の進路について考えてるんですが、夢などがなく
高校も「これからはパソコンが使えたほうがいいだろう」という感じで
ビジネスコースの高校をえらびました。


ですが、今なんとなく考えているしたいことは
ライブなどの構成を考える仕事です!

私は特に好きなアーティストさんがおらず
友達に誘われてコンサートを見に行ってました


そこで見る演出にいつも感動し、自分も
ああいう演出を考えるプログラマーになりたいと思っています

なのでそういった仕事についてわかる方
教えていただけませんか?

必要な資格などもありましたら教えてください



あと、みなさんは将来の進路をどうやって決めたのか
参考にしたいのでそちらも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (1件)

コンピューターではありませんからプロデューサーです。


たいていは演奏家の所属する事務所がやるか手配します。
日本の大手ならavexとかソニーミュージックとか。
ボブ・フォッシーとか、、w
小さなところだとマネージャーやら照明、音響やら。

でも、音楽のコンサートで演出に感動してしまうなら本末転倒です。
演奏家がよほどどうしようもないか、演出家が出しゃばり過ぎだと思います。
音楽ではない、1つのエンターテイメントなんだと言われればそれまでですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!