アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人なんですが、もう18年以上になるんですが、後ろの髪の所に1円玉ぐらいのハゲがあります。

1人暮らしを10代の頃にしていてそこの部分がかゆくてポリポリかいていたら
髪が抜けてハゲてしまったそうです。
原因はたぶんストレスと栄養だと思うのですが。。

それから何の対処もせず今まできています。

本人はもう長年ほっといたからもう髪ら生えてこないのでは?って言ってます。
毛根死んでるやろ。。と。

髪が生えてきたり治ったりしないのでしょうか?
毛根死んでるとか生きてるとかどこかでチェックだけするところってないんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

18年とは長いですね。

普通の円形脱毛症とは違うタイプのような気がします。
うちのお客さんでも何人かいます。両耳の後ろのやや下ぐらいです。
専門機関で髪の毛の研究はいろいろされているのですが、まだわからないことが多いです。
ご主人の場合もある日突然生えてくるかもしれません。
その部分からの毛根があれば調べることができるのですが。毛根の状態を見れば、それが円形脱毛によって抜けたものなのかどうかがわかります。顕微鏡で見れば形が違います。
’抜け毛 検査’でいくつかでてきます。

この回答への補足

それってどこで検査できますか?

補足日時:2013/02/14 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然生えてきてくれたらいいのですが。。

そんな方法もあるんですね!

どこで検査できるか知りたかったんですが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 16:01

円形脱毛は、皮膚科の薬で生えてくるそうです☆


ただ18年くらいそのまま放っておいたのは何とも言えませんが、一度皮膚科へ行かれると良いと思います☆そのままにしておいて生えてくるとは思えないので(^^;

あと円形脱毛は、髪が“抜ける”のではないそうです。“切れる”のだそうです!
ストレスや緊張で、毛穴がキュッと閉まって、その時に切れるんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりストレス関係しているのかな? 

皮膚科まで考えていないみたいなので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 15:59

知人が若いときからスキンヘッドで


注射で毛が生えてくるようになる治療をすすめられた事があります。
皮膚科・内科とかで治療してくれるようですよ
知人はもう何十年もこうだからと治療はしませんでしたが
何十年もツルツルさんなのを治るというのなら円形も治せそうですよね
因みにはげた原因は分かってません多分ストレスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科とかいったほうがいいんですね。。
そこまでは考えていないみたいなので。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!