dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月フィジーに1か月の短期留学に行く大学生です。

お金の管理はどのようにするのが便利でしょうか?

「キャッシュパスポート」「国際キャッシュカード」「クレジットカード」
どれがいいでしょうか?

また旅費・現地の学校授業料・ホームステイ代は支払ってありますが
他にどのくらい現金をもっていったらいいでしょうか? 

A 回答 (2件)

クレジットカードにキャッシング枠がついているのであれば、「キャッシュパスポート」「国際キャッシュカード」「現金」も要りません。

現地の空港に着いたら、ATMで少し現地通貨をキャッシングすればよいです。その後も都度、街中のATMで必要な分だけキャッシングして使えばよいです。
もう少し長い旅行ならキャッシング利用分は1日も早く、ネットバンク経由で繰り上げ返済したほうがよいですが、1ヶ月とのことだと利用金額も少ないし、毎月の自動引き落としにしたとしても、大した利息にはならないでしょう。
ちなみに利息は、「1日1万円あたり4円」を目安として覚えておくとよいです。

田舎町だと、キャッシングできるATMは街にひとつしかない、なども考えられますから、ATMがどこにあるか便利に使える場所にあるかも事前に確認していくことをお勧めします。
    • 0

んな田舎で何を学ぶんですか?

• 0