アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
躁鬱病(II型)で9年ほど療養中の30代の独身女です。

作業所には行っていますが
持て余している時間が多くて余計なことを考えてしまいます。

なので勉強をしようと思うのですが
たくさんある資格の中でどれを目指したら良いのか決められないでいます。

彼が公認会計士と言う最難関資格を持っています。
わたしも負けたくはありません。でも私はバカです。

定年のない仕事に憧れています。
自分の力で生きていきたいのです。

ユーキャンのカタログを見ているのですが
今はメールで質問ができる時代なのですね。
これなら大抵のことは理解できるのではないかと思います。

ちなみに高卒です。頭が良ければ奨学金で大学へ行けたのですが・・・
受験資格がいろいろと必要な資格も多いですね・・・

誰でも受けられる資格で再就職に有利になるものはあるでしょうか?
お金がないのでユーキャンのように分割での支払いを希望します。
申し訳ないのですが、月に5,000円くらいまでしか出せません。

まだ作業所に通うリズムもついていませんが
少しずつ通えて来ています。2コマで帰ってきています。

=1日に10時間ぐらい持て余しています・・・
もっと早く何かを始めればよかったですね。

これから頑張りたいのです!
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

資格を取得しても、仕事に耐えられれる状態ではないのでは?



試しにバイトを始めてみれば良いと思います。

簿記や宅建など頑張り次第で取得できる資格はありますけど、
今の状態でそれを活かして職に就くのは難しいかと。

国家資格にこだわるのは、彼氏の影響ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ
資格を取ってすぐに働くというわけではありません。
まだとても8時間フルに働ける状態ではありませんので。

作業所内で就職支援コースに移って
作業所のスタッフがOKを出してくれたら
仕事を探します。

探すときに持っていたら有利?な資格が欲しいと思って質問しました。

以前何かを質問した時に
簿記のように名の知れた資格以外はとっても
採用する人が知らない場合があるといわれたので
国家資格がいいのかなぁと思いました。

お礼日時:2013/02/07 00:37

いきなり難しいものは無理なので、まずは、危険物の4種あたりからかな。

と思います。
これなら、本屋で問題集を買って勉強できるし。
持っていれば、スタンドとかでもバイトしやすいです。

まずは、これくらいのものから初めて、徐々にステップアップがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
いきなり難しいのは
挫折しそうですね。

徐々にステップアップしたいと思います。

お礼日時:2013/02/07 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!