dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、地方の大学の法学部に通っているのですが、そろそろ就職について考えないといけない時期になってしまいました。しかし、コネもなくいいところに就職できそうにもありません。非常に不安でなりません。そこで、今狙い目なキャリアアップの資格や試験などを教えてもらいたいのです。

A 回答 (1件)

あなたがどの程度の学力で、なにに興味があり、どの程度意欲があるのかもわかりませんので、各論はしようがありません。



あなたは将来どんな職業に就きたいのか? をまず明らかにすることです。それによってとるべき資格も異なります。将来財務方面の仕事に就きたいのなら、語学やコンピュータの資格を取るより、財務の資格を取ったほうがいいことは一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて本当にすいませんでした。
shikakuhonpoさんのおっしゃる通りですね。
まず自分がどんな分野に興味があるのかを模索してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/18 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!