電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今この資格を取っておいたほうがいい、と薦める資格はなにかないでしょうか?
雑な質問で申し訳ないんですが参考意見聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

大学生なら簿記1級+TOEIC700点以上です。


これがあれば就職しやすさが段違いになります。
女性ならこれにOFFICE(特にEXCEL)があれば事務職するにはまず困らない。

今後の日常生活に役立たせることを考慮するなら
ビジネス実務法務3級+2級(基礎的な法律知識は社会常識として有利)
社労士(給与関係に詳しくなれる)
宅建(不動産知識が身につく)
FP(生活する上での金融知識が身につく)です。

これらの知識があれば、日常生活やビジネスで必要な常識が身につきます。
    • good
    • 0

資格は活かすものですよ。


その職種によってそれぞれ違います。
何か仕事としてしたいものはないのですか
    • good
    • 0

公務員しかも上級


公務員は職業ではなく資格です。
だから一度取れば身分保証があり決った段階で身分が上がり、昇給もします。

この時代最も有利な資格です。
    • good
    • 1

会計・英語・コンピューター


収入を確保したいならこの3つに関する資格。
就職のし易さなら介護
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!