アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦が事故等で同時死亡したとします。そうすると夫の遺産は同時に死亡したと考えられる妻に相続され、妻の遺産として子供に相続されるのでしょう。それとも死亡した父から直接子供に相続されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

事故の場合、同時はあり得ないのでは、数秒でも違えば、順位が所持ます。

    • good
    • 0

完全に同時死亡と認定されれば


夫→妻 も 妻→夫 の相続は発生しません
子が居れば 子に相続になります(父の財産は 父→子、母の財産は 母→子)
    • good
    • 1

亡くなった方に相続はありません


直、子供になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!