プロが教えるわが家の防犯対策術!

部分痩せは不可能。全体的に痩せれば脚も痩せる。というのは承知しております。ですが、どうしてもあと一ヶ月半で太ももを3cm、ふくらはぎを2cm細くしたいのです。

お力を貸してください。

私は昨年約半年かけて10キロ体重を落としました。ウォーキング、ストレッチ、筋トレ、野菜中心の食事等をして落としたので、決して無理な方法をとったわけではありません。
ですが、その間で拒食や過食を何度か繰り返し、元々強迫神経症や軽度の鬱を抱えており、精神的に追いつめられていた時期もありました。
昨年の夏から付き合い始めた恋人が痩せ型の女性が好きなので、太ったら捨てられるのではないかという恐怖感もあったので余計に痩せなくてはいけないという気持ちも強いのだと思います。
そして昨年暮れ頃にストレスから胃の調子を崩しそこで体重が落ちるペースも速くなっていき、今は薬で落ち着きましたが生理も止まりました。
筋トレ等の運動もしていたとは言え、こういった事から代謝も下がり現在私の身体は非常に太りやすい身体になってしまっていると思われます。
そして今年の1月下旬から転職をして新しい生活が始まり、休みの日になると疲れからかやたら甘いものが食べたくなり、始めは食べたいという純粋な気持ちからなのですが、食べ始めると段々と食べなくてはいけないという気持ちに変わり吐きそうになってもどんどん詰め込んでしまい翌日には身体がパンパンに浮腫み痛いほどになります。
昨年暮れには155cm、42kg、体脂肪16%だったのですが、今では46kg、21%になりました。
どうにかしてあと一ヶ月半で太ももを3cmとふくらはぎを2cm落としたいのです。仕事があるので前のようにウォーキングの時間を設けられる日もかなり減りました。ストレッチ、筋トレだけでは脚痩せは不可能なのでしょうか?
医師に相談して食欲を落ち着かせる薬も頂き昨日初めて飲んでみたのですが結局また食べてしまいました。後悔と罪悪感でいっぱいです。どうしたら食欲を抑えられるのでしょうか?
どうか皆様のお力を貸してください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

取り組んでいた減量方法は決して間違っていないと思います。

ですが、気持ちの持ち様が上手くいっていない為に空回りしてしまっている印象です。

まずは、彼氏の存在の有無に関わらず、自分自身に痩せたいという気持ちがあるかどうか。もしそうでないのに動機が「彼氏の為」では、モチベーションを保つにもやはり限界があります。
人は結局、自分の為になる事が一番頑張れるんですよね。

食べたい時には食べていいと思います。ただし食べた分動く。時間が無ければ、余計に食べる時間の方を削ればいいんです。
脅迫観念に縛られた方法論よりも、合理的で楽な考えに目を向ける事。減量において私はこれが一番大切な気がします。
ですので、今の気の持ち様のまま下手に期限を定めてしまうのはお勧めしません。

そうそう、太腿を重点に絞りたいなら、スクワットやドラゴンフラッグが結構効きますよ。私も実践しています。
    • 0