一回も披露したことのない豆知識

古い会計ソフトをつかっています。(2003年度版)
個人事業主です。
それまで使用していたPCの動作が遅いので、違うPC(OSは同じWindowsXP)にインストールして
昨年初めから、使っていました。
ところが確定申告を前に集計ができません。
オブジェクトはこのプロパティまたはメゾットをサポートしていませんとでます。
打つ手はないのでしょうか?この会計ソフトの会社はありません。

諦めて、一からデータ―を作り直すしかないのでしょうか?
入力したデータ―のコピーも取れません、なんとも諦めきれないのですが
どなたかお力を貸してください。お願いします。

A 回答 (3件)

今のパソコンのOSに問題があることも考えられますし


ソフトを入れるときに問題が発生したことも考えられます。
極まれに相性が良くないこともあります。
XPの中古のパソコン2003年ぐらいのものに入れれば一番相性がいいと思います。
パソコンは1万円もしないものでいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

色々やってみて未解決ですが、見えてきたこともあります

とりあえずは、書類作成に全力投球することにしました
その後中古パソコンも試してみようと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 20:31

年度が固定のソフトだったら使えません。



アップデートがダウンロードできないんだったら使えません。

10年も前のじゃあ税率も変わってるし、今年は震災復興税の計算も必要なんで買い換えたほーがいいですよ。

そのソフトが特殊なデータ形式で保存してあるんだったら使えないでしょう
去年の書類から手作業で書き写しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

年度固定ではありませんが、アップデートはできません。
税率は手入力できるし、これまで特に困らなかったので
古いのは承知でつかったのが失敗でした。

諦めきれませんが、手作業は開始してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 12:40

会計ソフトがXPに対応しているかどうかがキーポイントです。


そのソフトの取扱説明書で対応OSを確認しましょう。

再インストール方法も一つの手です。
古いパソコンに入れてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会計ソフトはXP対応です
古いパソコンは残念ながらありません
古いパソコンなら、正常に機能したんでしょうね

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!