仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

みなさん、こんばんは。ぜひ医療けいに務めているかたに教えていただきないのですが、一年前くらいに指にほくろができました。。
何かいまさらですが、心配になってきて。特に形に異変はないかんじで、どちらかというと色は茶系、1.5ミリくらいで丸にしっぽがすこしでたような形です。
病院にはいかなきゃとは思ってますが、その前にすこし確認したいです。よろしくおねがいします。

「このほくろは癌!?癌じゃない!?」の質問画像

A 回答 (2件)

悪性黒色腫(メラノーマ)のことを心配されてるでしょうか?

1.5mmくらいならホクロだと思いますよ。
そんなに心配する必要はありません。
メラノーマだと形がいびつ、境界不明瞭、色調不均一、長径6mm以上です。
メラノーマの原因は紫外線だと考えられていますので日焼け止めは冬でも塗ってくださいね。
それとサングラスも・・・
眼窩にもメラノーマが出来た事例がありますので・・・
紫外線対策していればそんなに心配すること無いけど、ホクロが大きくなったとか、湿っぽい感じになったとかだと皮膚科に行くようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントご丁寧にありがとうございました。(^0_0^)ネットでも人のあたたかさ伝わります。ありがとうございます。

ただのホクロです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうです。メラノーマを心配しています。