プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日程前におでんを作り残った出汁をマグカップに入れ冷蔵保存しました。
すっかり忘れており先程発見したのですがこれはまだ使えますか?
いつもは炊き込みご飯に使用します。
牛すじも少々入っております。
ただ今花粉症でにおいはあまり分かりません。

A 回答 (1件)

微妙ですね。

出汁はだいたい1週間(夏場は3日)で使い切るようにしてます。

ちょっと舐めてみて、酸っぱくなきゃだいたい使っちゃいます。

この回答への補足

締切忘れておりました…。
結局、勿体ないですが捨てました。
自分だけなら問題ないのですが子供があたったら可哀想なんで。
これからはすぐに冷凍保存しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/05/11 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも長く使わない場合は冷凍してたのですがすっかり忘れてました。
レンジで温めてからちょっと舐めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!