電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖質制限&カロリー制限ダイエット中のものです。

毎日夜ご飯は一番量&カロリーを減らすため、サラダのみの生活をしています。

食べなくても全然平気なのですが、やっぱり一食減らすよりはサラダを食べたほうがよいでしょうか?

夜ご飯を野菜ジュースのみにするのとサラダを食べるのだとどちらの方が健康的ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サラダの方がジュースよりも断然良いし


食べないよりは食べた方がいい
極端な話、骨がスカスカになって骨折しやすくなる
    • good
    • 1

夜食べるべきかどうかと言えば、それよりは朝を抜くことを考えてみては?


とアドバイスさせてもらいます。
他人と食事を一緒にすることの多い昼と夜を好きに食べて
朝は抜くと言うのがもっともストレスの少ない食べ方ではないでしょうか。

サラダと野菜ジュースではサラダしかありえません。
第一糖質制限中に野菜ジュースを飲む余裕はないでしょう。
健康面では比較のしようもないですね。
    • good
    • 0

睡眠中は成長ホルモンなど、体を修復してくれてるそうです


だから、
夕食は、ある程度栄養摂るほうがいいと聞いてます
タンパク質、ミネラル、ビタミンとバランスよくとるほうが長い目で見ると健康的と思います
納豆、タナゴ、赤身部分の肉、野菜などです
あと、
運動も必要です。最低20分(2km)のウォーキングは健康にもダイエットにもいいです
そうすれば、先に脂肪がエネルギーとして消費されるそうですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!