dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Giraffes きりんの複数形の読み方を教えてください

A 回答 (3件)

leaf → leaves


wife → wives
safe → safes
roof → roofs

-f(e) の複数は -f(e)s, -ves の両方ありますが,
f を維持する場合は発音としても /fs/ フス
ves になる場合は /vz/ ヴズ

どちらになるのかを覚えていくのが大変ですが,
giraffes と複数形がわかっていれば発音はやさしいです。

-ffes なのだから,発音も /fs/ フス
となります。

カタカナとしては「ジラ(ー)フス」
    • good
    • 0

 原型の Giraffe で 最後の音が無声音なので、Giraffes [s] ですね。

(濁らない)


参照URL
http://ameblo.jp/ricko/entry-10023260162.html
    • good
    • 0

下記サイトのスピーカーマークをクリック!



http://translate.google.co.jp/#en/ja/Giraffs
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!