アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、高専卒、年収520万は低いです か? 家庭の事情で大学には行けませんで したが、高専卒の割にはよい方でし ょうか?

A 回答 (6件)

上を見たらキリがありません。

下を見てもキリがありません。
平均と比べるだけでもあまり意味がありませんが、ちょうど平均くらいなので、普通ということではないでしょうか?

ちなみに、同じ年収520万円でも、その多くを残業に依存している場合は賃金カーブの伸びが鈍いかもしれないですね。

差が出てくるのはこれからだと思います。
    • 0

金額だけの話なら普通じゃないでしょうか・・・

収入とは本人にしか基準はありません。

今、300万しか収入がなくても収入を増やすことのできる人(職業)にとっては、
520万を羨ましくも思わないし300万を少ないとも思いません。

自分の力と自分を信じることじゃないですか・・

収入は会社から貰うものと考えるか報酬として稼ぐものと考えるかで
金額の基準は変わります。

ちなみに私が苦しいとき収入は100万程度になりましたが、(他の社員には給与を支払っていました)
頑張ろうという気持しかなかったです。100万しか収入が無い・・収入が他の人より少ないから・・・
などと考えたこともないです。

今の収入より、これからの仕事を考えれば収入は比例していくと思いますよ‼
    • 0

その年収で十分やっていけるのであれば何の問題もないし、実際に困っているのであればやはり年収が低いと言うことになります。

業種や職種もそうですが、地域や家族構成(特に扶養家族)、家庭環境その他の状況によります。
他人と比べても仕方ありませんよ。
    • 0

この機会に、

質問を読ませて頂き、
年収が低いか高いかというのは、
職業や業務内容や人の価値観によるんだなぁと、改めて感じました。

その何と比べたいかと言うのが、
判断基準になるのでしょうね。

同じ境遇の人が、
どのくらい稼いでいて、その人がどう考えているかと言う意見がいっぱい集まると良いですね。

因みに、平均年収を知りたい場合は、
http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm
こちらを参考にして頂ければ、
    • 0

卒後12年ですか。

業種が書かれていませんので回答がいい加減に成りますが、年収ならまずまずですね。
後2~3年で本当の実力が出せれば収入はUPするでしょうね。
技術職なら学歴は関係ありません。
    • 0

ご職業を書いてもらえませんか??

職業によって当然高低差は出ますので、良いか悪いか判断できません。
    • 0