アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、雑誌のクロワッサンで江角マキコさんの食生活についての記事がありました。
(表紙も江角さんだったと思います)
その中で、彼女は 不足しがちなミネラルを摂る為に 昆布と干し椎茸で出汁を作り、料理に大活用されているという事でした。その作り方が、昆布と干し椎茸を一時間煮込む、、だったように記憶しています。真似させていただきたいと思うのですが、でも、なんだか一時間って本当に?という気もします。
どなたかその記事の内容を正確に教えて頂けないでしょうか?
お昼のテレビでも紹介されていた事もあるようです。

A 回答 (1件)

ヒルナンデスで紹介された時の情報が見つかったので貼り付けておきます。



以下引用****

<江角さんのミネラルだし汁のレシピ>
 水1.5リットルに対し、干ししいたけ6個とだし昆布10×8センチを入れもどし、
2分ほどたって沸騰してきたら火をとめ、干ししいたけと昆布を取り出す。
煮汁は冷蔵庫に入れて保管し、ご飯を炊くときなどに使う。
http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/2011/07/i …

****引用ここまで

一時間と書かれたブログもありましたが、テレビでは2分。
差があるのが少し不思議ですが、間違ったことは書かれていないと思います。

ちなみにご覧になったクロワッサンは2010年4月24日発売の780号のようです。
立ち読みができるページに出汁の話が載っていなくて残念です。
http://magazineworld.jp/croissant/780/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです。検索してみると、一時間と二分と両方出てくるんですよね。。。
それで、記事の方はどうなっていたのかが知りたいんです、、。
教えて頂いたバックナンバーを調べてみましたが売り切れでした~。

でも早々に答えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2013/05/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!