プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は週末は自宅であるワンルームマンションに
閉じこもります。朝遅く起きて朝食を取って
ネットをしたり本を読んだりして一日過ごし
夕方に近所のスーパーに一週間分の食材を
買出しに行きます。周りからは気分転換に
どこか行けばと言われますが、疲れているので
ゆっくりしたいです。むしろたまに友人や
家族が気遣って見に来ます。問題はありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もつい最近までそんな感じでしたが、どうも休んでいるとかえって気分的に滅入るような気がしてきたので、できるだけ休日には意識して出歩くように気をつけ始めました。
どうも土日でこもってしまうと、月曜日がすごくしんどくなるんです。

今は風邪を引いたため、体を休めているのですが、どうもやっぱりめいって来ます。
    • 0

いいと思いますよ。

でも、読んでいて、なんかご自分で「このままでいけないな」と思ってらっしゃるから書き込みされたのかな、なんて思いました。どこかへ出かけると疲れる気がして、私も以前は週末は家でゆっくりして体を休めてました。
でも家にいると、何もしないうちにあっという間に週末が終わってしまう気がして勿体無い感じがしていました。
2年前から習い事をはじめ、そこでの友人が増えて外出が億劫でなくなりました。
出かけるのを習慣にしていると、不思議と体力もついてくるんですよ。
ただ、エスカレートして予定を入れすぎて休む暇が無く、逆に体調崩したりてる時があったりして「バカだなぁ」なんて思うこともありますが(^_^;)
    • 0

えっ、私も似たような者ですが、

問題あるんでしょうか?
好きなことをゆっくりできるのが
休日ですよね?
    • 0

つい先ほど、「2階専用の冷蔵庫を買うつもりだが両親が電気代がもったいない」と言っている、という質問を見かけましたがご自宅はワンルームマンションなんですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=810622
    • 0

いいと思いますよ、それで。

気の休まるときって大切じゃないですか。

ひとそれぞれ、
がんばるときとほっとするときがあるんだから、
そんな自分の時間も大切では?
    • 0