プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人(30代半ば)がトンネルの鉄筋工(週6)をしており、最近疲れが溜まっているようで、食事もすすまなくなってきました。私なりに色々食事で取れる栄養は取れるよう調理するのですが、主人は外国人で日本食にまだあまり慣れておらず、胃酸過多、軽い胃潰瘍も持っているので、豚肉、海草、酢や柑橘系のもの、トマト、生玉ねぎ、ニンニク等がだめです。胃は漢方薬を飲んでいます。良く食べるのはスイカくらいです。水分はポカリのようなもの、水、緑茶を中心にちゃんと摂れています。少し高血圧気味です。

オンラインでサプリも調べますがあまりにも種類が多く、私も海外から帰国したばかりで、何が良いのかわかりません。特に膝や太ももにきている様で、私がマッサージをすると楽といいます。中肉高背でしっかりとした筋肉質の体系です。ここ数日は少し気分も沈んでいて、ともかく疲れた、休みの日曜日まであと何日、を繰り返しています。

専門家の方、肉体労働系の職業の方、スポーツなど肉体疲労の経験者の方、またはその様な方の奥様、お勧めのサプリ、食材、レシピ等ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

肉体疲労によいサプリとして


知り合いの医師の方が推奨しているものをご紹介させて頂きます。

潤の匠
http://solange.co.jp/urutaku/category/quality/qu …

美味健菜・・・酵素は疲労に効果的のようです。
http://www.solange.co.jp/shop/html/products/deta …

あくまで参考です^^
    • good
    • 0

プロテイン、ビタミンB複合、ビタミンEですね。


下のURLから、他のタイトルも読んで、ご主人を守ってあげてください。


http://www.clinic-hygeia.jp/blog/cat21/ 女医さんのブログ(肉体改造論)
http://www.clinic-hygeia.jp/blog/cat20/ 同上(タンパク質)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクとても参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 00:01

アサヒスーパービール酵母Zをおすすめします。

胃腸虚弱で胃薬が手放せ無かったのですが、これに出会ってから胃薬を飲む事は無くなりました。風邪もひかなくなり、夏バテもしなくなり、花粉症にもなっていないです。豚肉に含まれるビタミンBも入ってます。ビール酵母はアミノ酸ですから亜鉛との組み合わせは体力補給に最高ですし、下手なサプリより、食品であるビール酵母は、安心だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ご経験にもとづく具体的な案、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 00:08

アミノ酸系のサプリや黒酢のソフトカプセル、マカ、ノニ、などを試してみられると良いかもしれません。


あと、入浴される際には十分な水分を補給の上、必ず湯船に浸かるようにされるのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは高齢出産を希望している私にもよさそうで、教えてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!