アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服ダンスを購入しました。

ラタンという天然木でできています。


ただ、引き出しの中が粉っぽく
ザラザラしています。

母から服を傷つけるかもと言われたので
以前こちらで質問したところ
シートを貼ると良いといわれました。

やすりがけもいいと言われたのですが
結構大変ですし、逆に悪くなりそうなので
シートを貼ろうと思っています。

糊付き、または糊が付いていなくてもお店によってはプラスいくらで糊を付けてくれるそうです。
布地のものから壁紙のような紙のものまで様々あるみたいですが


取り扱っているのか分からないので
ホームセンターに電話で聞こうと思っていますが

糊付きのシートで通じますか?
紙に関しては壁紙のようなやつとかで大丈夫だと思うのですが

布地のものに関しては、ホームセンターで売っているとしたらどういう用途で売ってるんでしょうか?
シミュレーションしてみたのですが
布地に関しては説明の仕方が分からず困っているので質問しました。


後、こういう製品ってホームセンターではあまり扱っていませんか?

家の近くには2店舗チェーン展開されている別のホームセンターがあるのですが
片方は扱っていませんでした。

ホームセンターでこういう商品を、また糊付けの機械とかも見た事がないので…

A 回答 (1件)

どこで質問してどのような回答があったのかは承知していませんが



引き出しの内部張り専用の紙なんかはありません。「壁紙」でよいと思います。ホームセンターにありますね。

糊については
1)糊付きで裏面に剥離紙が付いている物
2)裏面を水で濡らすと粘っ気が出て貼れる物 があります。

作業は1)が簡単ですが2)より高めになります。

3)プラスいくらで糊を付けるというのは糊無しの壁紙に別途糊(障子のりのようなもの)を買うということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

剥離紙が付いているほうが高価なんですね…
タンスが木なので2は難しいよなと思っていたもので。


プラスいくらのは、そういう糊付け機が置いてあるホームセンターがあるようです。
木材をカットしたりとかと同様に、そういうサービスがあるみたいです。

お礼日時:2013/06/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!