アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方今年26歳。
昨年3月に某音大卒業後、
4月~11月派遣社員。
12月~5月(先月)正社員。

現在転職活動中(ITや外資系かコンサル系に興味あります。)で、
大学院で経済学を勉強することにも興味があります。
(国内外問わず。海外特に米に興味があります。)

今からその分野へ進む上での
難易度?
求められる技量など

ITや外資系、MBAや国内院のご経験のある方から
実状や何かアドバイスがあればぜひお聞きしたいです。

学生時代就活もせず無知なこともあり
漠然としておりますが、
(現在情報収集中です。)
アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経営学科卒で元コンサルティングファーム勤務の、


クラシック・アニメソングマニアです。
あなたと経歴が近いと考え回答させていただきます。

まずは目標を定めましょう。
大学院行くのが目標ではなく、大学院を出た後のことを考えるのです。
音大を卒業なされたと書いてありましたが、
何か音楽に関するビジネスをしたいとお考えでしょうか?

MBAというものは、
経営学以上に英語を勉強する場でもあります。
外資系企業は、今までの経歴よりも、
将来への可能性を評価することが多いように感じられます。
MBAだけでは足りなく、今となっては
むしろ経歴や資格等を重視するところが多いようです。

あなたの年恰好や、質問内容を拝見させていただいたら、
多少の焦りが感じられます。
しかし、社会人としての人生はまだまだこれからですし、
定年退職の年齢も、年金の関係で引き上げらそうなのが実情です。

あせらずあわてず、じっくり自分のキャリアプランを練ってくださいね!
(勝手に決めつけて失礼ですけ)時には好きな音楽なども
楽しんで、リフレッシュしてください!
    • good
    • 0

音大出の人が簡単にMBA取れると思うの?


まずは入るための勉強、そして取るために最低2年。
30過ぎると思うけど。
MBA持っているだけで、コンサルの経験もない30過ぎの人を雇う企業があると思うの?
相当、甘いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!