電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サウナに月に10回くらい入ります。

先日テレビ番組でサウナに入っても汗が出るだけでダイエットには寄与しないと述べていました。

では日本中でサウナが大人気で廃れない理由はなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>では日本中でサウナが大人気で廃れない理由はなんなのでしょうか?



日本人がサウナに入る理由はダイエット目的でないため。もしくはダイエット(または健康)に効果があると信じている人が多いため。文化として根付いている。などなどの理由は思いつきますが・・・。
    • good
    • 1

サウナで「もう限界」というほど身体を温めた後、水風呂に入ると頭がクラクラします。


それが何とも気持ちよくていっときクセになってました。
身体には良くないかも知れませんね。
皆さんそうなのか分かりませんが…。
    • good
    • 0

月に2回くらいスーパー銭湯や健康ランドに行きますが、サウナに全く入りませんね。

風呂と岩盤浴だけ。
簡易宿泊施設の男性向けサウナという業種から、家族向けの多角経営に転向したから廃れないんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!