アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日友人が泊まりに来ます。次の日の朝(昼?)ご飯に煮麺を作ろうと思うのですが、みなさんならどのような具を入れますか。またつゆはどのように作ったらおいしくできますか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありきたりかもしれませんが、うちでは椎茸の含め煮(甘辛いやつ)や茹でた海老、かまぼこ、ねぎ、三つ葉などを入れます。

つゆは、市販のめんつゆでうどんだしと同じように作ります。
椎茸が入るので、そこから旨味が出ます。

普通にうどんやお蕎麦を作るときと同じようにすれば失敗はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。参考にさせて頂きおいしい煮麺を作ることができました。ありがとうございました。

こんにちは。

我が家はそうめんでもうどんでも同じ具で作ります。
まず、市販のめんつゆで鶏肉、えのき、しめじ、たまねぎを茹でておいて違う鍋で麺だけ茹でます。茹で上がりましたら丼に麺を入れそこに熱々の具入りスープをかけて出来上がり。仕上げにねぎや三つ葉、かまぼこもあれば良いですが無くても十分おいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげでおいしい煮麺をつくることができ友だちにも好評でした。ありがとうございました。