電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身ですが、たとえ結婚しても子供は絶対に産みたくありません

自分の遺伝子を受け継いだ子どもが生まれるのがどうしても耐えられないのです
私は自分自身が大嫌いで、特に外見は生理的に受け付けないほど嫌いです

ダイエットに失敗し続けてこのような考えに至りました
また、骨組みや顔つき、肉のつき方、太る体質など努力ではどうしょうもないことがあるというのを思い知りました

現在154cm41kgで太っているわけではないのですが
、見た目が60kgくらいあるように見えます…

この最悪な遺伝を受け継いだ子どもなんて見たくもないし、第一生まれてきた子ども自身が可哀想です

産んでしまってごめんなさいというような感じです

妊娠出産でこれ以上太ることが耐えられないし、現在も生理なんてなくなればいいと思うほどです

別に両親が嫌いなわけではないのですが、あくまで自分自身(特に外見)があまりに嫌でこういう考えになります

こういった考えは異常ですか?

改めるべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供を産みたくありません っていうのは異常だと思いません。

その中でもいろんな理由、考えがあるでしょうが信念があるならいいんじゃないかな。

もっとも、男の人(身体的に)が体型が崩れるから子供を産みたくありませんと言ったら病院に行く事をお勧めするでしょうが。

自分も整形するし、子供も整形すればいいんだからという手もありますけどね。
ここまで行ってる人は稀でしょう。

それより気になるのは・・・いじめや虐待にでも遭ってるの?
現在154cm41kgで太っているわけではないのですが
、見た目が60kgくらいあるように見えます…
って、誰に言われてるのかが気になります。言葉による虐待では?

あ、60Kgって、筋肉を鍛えてる特に細く見える人と比べてない?
筋肉は脂肪より重いから 体重を聞くと吃驚するような数字になってたりしますよ。
    • 0

>独身ですが、たとえ結婚しても子供は絶対に産みたくありません

それでは、結婚しても子供を作る行為をしないことに同意する男性と結婚してください。
妊娠しているのに産まないというのは胎児を殺してしまっていることになってしまいます。
(場合によっては、堕胎罪による処罰もありえます)

>現在も生理なんてなくなればいいと思うほどです

あまり関係ありませんが生理など無くても妊娠は出来るのです。
60歳の女性が人工授精(卵子も他人のもの?)を使って妊娠、出産したことが
ありました。
    • 0

産みたくない人は一定数いますし異常じゃないと思います。

異常だというなら151センチ41キロが60に見える?
さすがに46キロに見えてしまう人はいるかもしれませんが…
誰に言われましたか?
芸能人の発表とか鵜呑みにしてる人でしょうか。

異常というなら、自己の外見に対するこだわりと嫌悪感の強さだと思います。

子供を産みたくないといういろんな理由は人それぞれで
その決意や考え自体は異常だと思いませんが

ただ、育児をしていて思うのは自分の遺伝子を継いだ子が産まれてくるだけでも
ラッキーな方に属すと思います。

その遺伝子がエラーを起こして生まれてこられないとか
重い病気や障害をもって生まれてくることだってあるのですから。

そのことを考えると、自身のたいしたことない遺伝子でもそのまま受け継がれてくれるなら
まだいいのかな、と。

子供を産むのが嫌だ、かわいそうだ、というのを改めるべきだとはおもいませんが
あなた自身が自己認識を変えたり、自己をもう少し肯定できないと
生きていくにも苦しいと思いますし傍にいる人も見ていてつらいかなと思います。
カウンセリングや心療内科で相談してみてはどうでしょうか
    • 0

私も外見に全く自信がありません。

内面にも自信がありません。
それでも希望を持って生きています。
    • 0

産むか産まないかは個々の自由ですし異常ではないと思いますよ。

摂理の観点から言えば異常なのでしょうが我々は人間ですし理性が本能を越えているだけのこと。

キリスト教の神父だって教えのもと結婚しないのですから異常では無いと思います。

しかしです。
例えばあなたは黒人の方が肌が黒くて哀れだと思いますか?
太っている、はげているなどなど見た目はもちろん自分の理想に近いに越したことはありません。

でも最も哀れなのは己を誇れない心です。

よいところも悪いところも合わせてあなたという人が形成されています。

仮にあなたの理想のルックスになれたとしても他の人が美しいと思うかは別です。

なぜなら価値観なんて人種、宗教、教育、国柄、環境で千差万別だからです。

見た目なんかより自分に対して悲観的な人間の方がよっぽど魅力を感じません。
あなただって悲観的な人間より楽観的な人間の方が好きなはずです。

何故外見にそこまでこだわりますか?
あなたはあなたでいいじゃないですか。

整形でもしてごらんなさい、韓国のミスコンみたいにみんな同じ顔になりますよ!
そしてあなたは親を恨んでないとおっしゃいました。

もしあなたがこの先に望んでも望まなくても妊娠したとします。

子供が親を恨む道理ってなんだと思いますか?

環境です。つまりどう育てたかです。

あなたは己のコンプレックスを親の責任にしなかった。

恐らくあなたの親はあなたのことを誇りに思い育て上げたんだと思います。

親が子を恨む道理は愛情をもらえなかったとき。

五体不満足をだした乙武さんは一度も親を恨んだことはないとおっしゃいます。
あなたがもし自分に自信を持てないのならその部分で謙虚であればいいこと、悲観的になることは回りにも不快感を与えかねません。

改めるべきはあなたの悲観的な思想です。

みんな理想と現実を受け入れ、今あるもので勝負しながら生きているんです。

余談ですがどのようなダイエットをしましたか?

食事制限だけのダイエットは体にメリハリができずよほど減量しないと見た目に効果は出ません。

ある程度の筋肉をつけることによって細く見えたりします。

例えるなら光浦と安室といった感じ!

光浦だって消して太っていませんが貧相にみえますよね?
安室はあれだけ筋肉がついているので体重はかなりあると思いますがスリムにみえますよね?

違いは脂肪率。
脂肪は軽く容積も大きいです。
筋肉は脂肪に比べ重く、密度が高いです。

綿と鉄で同じ1キロだったらどっちが容積が低い小さいですかね?

これと同じです。

ダイエットで注目すべきは体重ではなく筋肉量と脂肪率のバランスです。

そして筋肉が一番カロリーを消費するので筋肉を維持しているうちは太りづらい体質になります。
つまりリバウンドなどをする方は筋肉がないのです。

単純に
消費>摂取=痩せる
消費<摂取=太る
これだけのこと。
でも必要以上に摂取を減らしてしまうと筋肉も痩せ細り結果リバウンドします。

そして運動は心のトレーニングにもなります。

なぜなら自分はもっとやれる!という気持ちにならないとトレーニングにはならないからです。

もし変なダイエット法でなく失敗してしまったとしたらそれは方法が悪いのではなく続けられなかった心の弱さです。

よく食べてよく動きよく寝る。

これが美の鉄則です。

肥満も痩せ型も不健康です。

心と体を鍛えて是非健康になって自分に自信を取り戻してほしいと思います。

それが揃って初めて美しいと呼べると思います

その上で子供を産む、産まないは自由ですが、今のあなたは自分の心の弱さに背を向けいいわけしてるように聞こえます。

出産は別にして是非とも輝ける女性になってください。
    • 0

身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい)じゃないですかね?

ちょっと考えが極端すぎる気がします。
    • 0

異常ではないが、厄介な性格です。

もっと素直に生きないと、今後も大変な人生になりそうです。
自分以外の事にもっと関心を持つようにした方が良いと思います。
    • 0

結婚したら子供という考えはやめた方が良いと思います。

子供を育てられない人っていると思います。
その人が悪いんじゃなくて理由はいろいろあると思います。
子育ては大変です。
そこで安易に産むから育児放棄とかするんです。
どうしても子供を授からず、苦悩されている方もいますが、
子供がいない幸せな夫婦は沢山います。
経済的な余裕もありますしね。
私は、ポッチャリだった娘とダイエットに励んでいる170cm110kg
のおじさんです。
ダイエットって大変ですねぇ。
最初はちょっと調子よく落ちるのですが、その後停滞・・・
ですが、その運動、食事制限を娘と楽しく半年以上続けてます。
やっと最近また減りだしました。
私も体質を恨んだことがありますが、
結局は、人より食事減らして人より運動するしかないことに気付きました。
世の中不公平だから、人がしなくて良い努力を一生続けなくちゃいけないことを
やっと理解しました。

関係ない話してごめんなさい。

自分を卑下することはやめた方が良いと思いますが、
子供をもたない選択は決して間違ってないと思います。
    • 0

中立で似ないかも知れない。

私は母ではなく母の姉の顔に似ています。母は志村けんみたいな顔ですが母の姉はそこそこ見れた顔です。母より若く見えまだ10代に間違われてしまうほどです
それに世の中は広いですし外見だけで人を判断するのは初対面の時だけです!だから大丈夫!
    • 0

しっかりとした考えをお持ちなら行動もしっかりするようにしましょう。

今回の場合、自分の遺伝子を残したくないという考えですから、それには子供を産まないこと。
つまりはしっかり避妊するということです。

結婚前提でお付き合いする相手がいる場合はしっかり先に伝えるべきです。
伝えず結婚し、子供を産まないというのは相手側有利な離婚の原因として認められてしまいます。
    • 0