電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の子供の英作文です。

研修旅行で広島に行き、その体験を英語で書くという課題がありました。

I went to Hiroshima in May.
I was surprised when I saw Genbaku Dome.

この文の後で、
(広島で原爆ドームを見たり、原爆の話を聞いたうえで、
今の自分の生活を大切にしなければと思ったと書きたいそうですが・・・)
ちなみに子供が書いた文は

I thought I must important now my life.

ですが、must を使う場合、後に原形が続くはずなのに、importantがきているのでまちがっていると
思うのですが、
中2でわかるような単語や文を考えるとどのような表現がありますか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

大切な、や もったいない はいかにも日本的な言葉で一対一に対応する英語はないと思いますが中学生にも分かる簡単な単語を使って「今の生活を大切にする」を表現するには私は、



I care about my life.

が一番よいと思います。treasure や cherish はすこし big wordの気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:17

中2だと take care ofが使えるんじゃないでしょうか?



I thought I must take care of my present life.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:17

時間的にすぐということでもう遅いかもしれませんが、一応中2レベルの英語を作ってみました。

。中2用の単語を使わなければならないのでしょうか?その視点でいきますね。

「大切にする」=「他の何よりも重要だと考える」とか「最も重要だ」
と考えて、中2ではそろそろ比較級が出てくるころだと思います。比較級、最上級を習っておられたら、それを使いましょう。

例1)I thought my (daily) life must be more important than anything else.(比較級)
「私は、私の(毎日の)生活が他の何よりも大切でなければならないと思った。」

例2)I thought my (daily) life must be the most important.(最上級)
「私は、私の(毎日の)生活がもっとも大切でなければならないと思った。」

例3)I thought nothing is more important than my (daily) life.(否定語を主語にした比較級)
「私は、何ものも私の(毎日の)生活より大切なものはないと思った。」

例4)I thought nothing is as important as my (daily) life.(否定語を主語にした原級)
「私は、何者も私の(毎日の)生活ほど大切なものはないと思った。」

*** 時制の一致という中2には難しいルールがありますが、ここは考えている内容が真理に近いものと考えるとthat節の中は現在形でもかまいません。"daily"というニュアンスが不必要ならはずしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:18

今の自分の生活を大切にしなければと思った


 ↓
自分の生活を日々大切にしなければと思った
 ↓
自分の生活(人生) = my life
日々 = every day
大切にする = treasure
しなければ = must
思った = I thought
 ↓
"I thought I must treasure my life every day."

[注] 「思った = thought」 を 「感じた = felt」 とすることも可能です。

I went to Hiroshima in May.
I was surprised when I saw Genbaku Dome.
"I felt I must treasure my life every day."
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:18

    *I thought I must important now my life.


  には主な動詞がありませんから、それを補充しなければなりません。関係代名詞を習っているなら下記の1。まだなら2か3でしょう。
1。  I thought I must respect what is important in my life now.
2。  I thought I must cherIsh important things in my life now.
3。  I thought I must value important thinds in my life now.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!