プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は今、学童保育でバイトしています。
僕にロリコンの趣味があるというわけではないんですが、ちょっと気にかかっている6年生の仲良し二人組のことです。
その6年生の仲良し二人組なんですが、何か妙に大人びていて みんなの中でもちょっと浮いています。
そして、ぼくによく話かけてきます。実は 引き継ぎの時も前任の人に、
「あの二人は 二人とも父親不在で ちょっと要注意だ。」みたいなことも言われたんです。
それだけにマークしていたのもあるんですが、ぼくも例の二人組に気に入られたらしく、向こうからよく
話しかけられました。最初は他愛のない話でしたが、きわどいことまで聞いてくるようになりました。
「先生は彼女いる?」とかはまだいいものの、「先生の初体験はいつ?」、「先生のアレ、むけてる?」
とか大胆なことまで聞いてきました。そして、こんなことも。
「私の彼のはむけてるよ。勃つと ○○センチくらいなるよ。」
僕はびっくりして
「彼っていくつになるの?」
って聞いたら
「大学生だよ。**ちゃん(二人組の片方の名前)も大学生と付き合ってるんだよ。でも、他の人には絶対言わないでね。」
と言われました。確かに、携帯電話で頻繁にその彼氏らしき人と話することも多いです。

ぼくは彼女たちが 大学生の彼氏と性的な関係にある可能性が濃厚だし、彼女たちの言っていることが本当なら 大学生の彼氏のやっていることは犯罪じゃないかと思います。

しかし、ぼくも下手に首を突っ込むと面倒なことになるといけないので、かかわりたくはないんですが、
今の小学生の女子で大学生とか大人の男の人と交際しているのって珍しくないんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

希少でしょうが、今時珍しい話ではないでしょう。


ただ、その大学生の彼氏がいる小学生が犯罪の
被害者になる可能性もあるので要注意ですね。
(もう遅いかもしれませんが・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私にはどうしようもないんですが。

お礼日時:2013/07/31 09:48

私の近所にも居ますね。


誰が誰と付き合おう(それがたとえ犯罪だとしても)私には関係ないので、どうでもいいですが。。。

偽善者がヒーローの時代は終わりました。
ちょっと口だせば一言目には「うぜー」だの「関係ねーだろ」だの「殺すぞ」だの。

放っとけばいいんじゃないでしょうか。

別に助けたって逆恨みされる可能性があるだけで、特なんて微塵もないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいるんですね。

>偽善者がヒーローの時代は終わりました。
これに尽きるかもしれませんね。

>別に助けたって逆恨みされる可能性があるだけで、特なんて微塵もないしね。
ぼくも大学生がどうやって小学生を手なずけたのか、彼女たちの親は娘が大学生と付き合っていることを知らないのか気にはなります。

お礼日時:2013/07/31 09:55

小学生の女の子の場合、「言ってるだけ」の可能性もかなり高いと


判断します。そのころの女の子は知識と身体がアンバランスですし、
性的な情報は年齢関係なくいくらでも入手は可能なので。実際に
付き合っていたとしても、「実は仲のいい親戚だった」ってことも十分
あり得るかと。

でもまあ、ほっておくのが正解だと思いますけどね。公的な資格を
持って介入するならともかく、そうじゃない状況ですし、そもそも、
あと5~6年たてば、高校生に社会人の彼で普通に結婚が可能な
年齢になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>実際に付き合っていたとしても、「実は仲のいい親戚だった」ってことも十分
あり得るかと。
ぼくの推測なんですが、女の子Aの大学生のいとこが女の子Bと付き合っていて、
女の子Aは いとこの大学生の友達と付き合っているようなのです。それで、4人で一緒に出かけることも多いとか。年齢差が気になりますが、これを度外視すれば なかなかいい男女の出会い方かもしれません。

お礼日時:2013/07/31 10:37

今の小学生は本当にませていますからね。


彼氏かどうかは分かりませんが、そういった性的関係に陥っていることは確かでしょうね。

貴方も、その子たちに気に入られているようですが、めんどくさいことになりたくなければ無難に避ける方がいいとは思いますよ。
今時のモンスターペアレンツは怖いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今の小学生は本当にませていますからね。
それと、彼女たちには父親が不在というのも大きな要因だと思います。

お礼日時:2013/07/31 12:00

極端に言えばお互い同意であれば犯罪にはならないはずです。


お金で関係を持ってるとか、強制でなければ事件にはならなかったかなと。

そこでこれがいいでしょう。
ちょっと家から離れた公衆電話を使い、児童相談所に「小学生の女の子が大学生の男を肉体関係を持ってる可能性が高い」と匿名で通報。

私ならはっきりとその子に責任を取れないならそういう関係は良くないと言いますけどね。
父親がいないというなら優しいだけでなく厳しいことも言うのが本来年上の男の仕事ですし。

おそらくその子は大学生の男に父親のおもかげと恋愛感情をまぜこぜにして持ってるんだと思います。
本来それはありえないことなので、まあ家庭が悪いと言えばそれまでなのですが…
専門知識がないのなら、専門家や専門組織にお任せするのが無難でしょう。

ただ学童保育員として面倒はごめんだ、という姿勢なら将来は保育や教師には向いてないと思います。
きちんとしたポリシーや決意を持ってるならすでに何かしらの行動をしてるはずなので。
今持ってないけどなりたい! というのなら今から持てばいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>極端に言えばお互い同意であれば犯罪にはならないはずです。
13歳未満の女子との性行為は合意の上でも法に触れますよね。

>ちょっと家から離れた公衆電話を使い、児童相談所に「小学生の女の子が大学生の男を肉体関係を持ってる可能性が高い」と匿名で通報。
要するに密告ですよね。私はそういう姑息で卑怯な手段は嫌いなんですが、かといって
後で面倒なことになっても困るし。

>私ならはっきりとその子に責任を取れないならそういう関係は良くないと言いますけどね。
私も関係の詳細が分からない以上、下手なアドバイスもできません。

>おそらくその子は大学生の男に父親のおもかげと恋愛感情をまぜこぜにして持ってるんだと思います。
当たらずと雖も遠からず といったところだと思います。父親のおもかげはどうか知りませんが、彼女たちの友情とかライバル意識も絡んで、もうちょっと複雑なようです。

>ただ学童保育員として面倒はごめんだ、という姿勢なら将来は保育や教師には向いてないと思います。
そうですね。もともとそういう仕事にそんなに興味があるわけでもないし。ただ、求職中だった時に、おばさんから声がかかり、母校の学童保育ということもあり、軽い気持ちで、プータローしているよりは つなぎでそういう仕事も悪くないと思いました。

お礼日時:2013/07/31 12:20

何割方かは「釣り」の質問じゃないかと,ぼくは疑っています。

もし真実ならば,

>僕はびっくりして
>「彼っていくつになるの?」って聞いた

この対応はまずかったですね。無言で無視すべきでした。この対話によって,いつか何かでもめたときに,「先生(あなた)にいやらしいことを言われた」と因縁をつけられる(それを反証することもできない)危険性ができてしまったと思います。大人の知恵がありませんでしたね。自分に傷がつかないうちに,このバイトを辞めたほうがいいでしょう。

>ぼくも下手に首を突っ込むと面倒なことになるといけないので

と,自分でも考えてるわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

passersby2さんも経験者のようですね。世間ではロリコンの性癖のある人間が女の子に
ちょっかいを出すみたいに考えている人も多いですが、違うんですよね。あれくらいの
女の子って 面食いで、ロリコンの性癖のある人間を毛嫌いしますからね。ロリコンの性癖のある人間は キモオタっぽくて、女の子を色目線でジゴジロ見るので、すぐに察知されてしまうんですよね。

お礼日時:2013/07/31 17:00

最後がちょっと曖昧な書き方でした。



>>ぼくも下手に首を突っ込むと面倒なことになるといけないので
>と,自分でも考えてるわけですから。

もう「下手に首を突っ込」んじゃったんですよ。この子らの発言内容は,「こいつ(あなた)はエロ話が好きらしい」とみて,どんどんエスカレートするでしょう。たまらなくなって「そんなこと言ってはいけない」と叱ろうものなら,他の職員にあることないこと言い立てて反撃してきます。12歳ならば,もう「小狡い女」でしょうね。勝ち目はないので,さっさと逃げだすほうがいい 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例の二人は小6でもまんざらのガキじゃなくて、時々、ドキッと「女」を感じることがあります。ちょっと恐ろしさも感じます。

お礼日時:2013/07/31 17:03

まだなんか不安が残る。



>勝ち目はないので,さっさと逃げだすほうがいい

・学童保育のバイト代なんて,かなり安いでしょう。あなたが教育学部の学生で研修のつもりでいるなら,金銭の問題ではないでしょうが,いつか教員になる将来性を危うくしてまで続ける仕事じゃありません。

・まさか,「この子らを立ち直らせたい」とか,「父親のいない溝を埋めたい」なんて考えてませんよね? あなたは,小学校のクラス担任ではなく,たんなるバイトの兄ちゃんなんです。面白い「おもちゃ」なんです。

・辞めるときに理由を問われたら,「一部の子らがぼくを馬鹿にして,変な話をしかけてくるのです。なんと応対していいかわからないので,いっそ辞めさせてください」。前任者からも引き継ぎがあるくらいなら,これを聞いた職員は「ははあ。あれか。こいつも逃げ出す知恵があったか」と思うだけでしょう。 

この回答への補足

>・まさか,「この子らを立ち直らせたい」とか,「父親のいない溝を埋めたい」なんて考えてませんよね?
そんな大それたことを考えているわけではありませんが、ぼくは彼女たちの大学生の彼氏が羨ましいわけではないんですが、少し懲らしめてやりたいと思うんですが、僕が変に騒いでも僕が墓穴を掘るだけみたいですね。

補足日時:2013/07/31 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>面白い「おもちゃ」なんです。
そうなんです。ぼくのことを冷やかして楽しんでるんですよ。そして、ぼくがちょっと怒ると今度は甘ったるい媚びるような声で謝ったり、完全に手玉に取られています。

お礼日時:2013/07/31 17:10

補足を拝見しました。

やっぱり危ねえな 笑。

>ぼくは彼女たちの大学生の彼氏が羨ましいわけではないんですが、少し懲らしめてやりたいと思うんですが、僕が変に騒いでも僕が墓穴を掘るだけみたいですね。

「大学生と交際している」という発言の真偽は,関係ありません。ぼくは本当かどうか疑っていますし,ぼくの主張はその真偽に関係ないことはわかりますね? 問題は,あなたが「おもちゃ」になっていることです。

もし発言が嘘なのに騒いだら(あるいは真実でも),あなたはモンスターペアレントから「名誉毀損だ」のなんだの言われるかもしれませんよ。子供も相応のモンスターですから,「このおもちゃ,もう面白くない。新しいのがほし~な~」と思い,また自分の保身を考えれば,「バイトのお兄ちゃんに,いやらしいことを言われた」のなんのと言い出すでしょう。そして真相をろくに取材しなかった新聞が,「学童保育の変態アルバイトが児童に卑猥な言動!」。

あなたが「被害者」になれるのは,いま,辞表を出すときです。あなたが教員志望かどうかはわかりませんが,社会で生きていくなら,先手を読んで逃げるのも戦術なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

前任者も私より少し年上の男性でしたが、引き継ぎの時に言った言葉の意味がようやく分かりました。面接の時にも、決して 児童と個人的な連絡を取ったり、勤務時間外に外で会ったりしないようにきつく言われました。でも、彼女らは メルアド交換しようとか、今度 ミスドでおごって とかヤバイなとは感じてきたんです。そんなのに迂闊に乗ったら最後、
私から誘ったとか言われだろうということはウスウス感じていました。

お礼日時:2013/08/01 01:07

>そんな大それたことを考えているわけではありませんが、ぼくは彼女たちの大学生の彼氏が羨ましいわけではないんですが、少し懲らしめてやりたいと思うんですが、僕が変に騒いでも僕が墓穴を掘るだけみたいですね



俺はお前が怖いよ。
目線が変態じゃないか。
バイとごときが何を言ってるんだ?
ちゃんと上司に報告しろよ。
それが義務だろ。あとの対応は上司がする。
君には最初からもろもろの権利がないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司に言ったら、児童のプライバシーに深入りするなと サラリと言われました。

お礼日時:2013/08/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A