dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無償で宣伝してもらうにはどうすれ良いですか?

A 回答 (4件)

ブログやTwitterをつかって意図的に炎上させる…。

急激にアクセスを集める高度な技です。
ありとあらゆるメディアが勝手に無料で宣伝してくれます。

悪評も評判のうちと言います。

少なくとも注目は集める訳ですから、後はそれをどう使うかって事です。

実際このような炎上商法を用いる人はいます。
非常に高度な技で一歩間違えばそれでオシマイです。
そういう意味では諸刃の剣ではありますね。
    • 0

そりゃぁ、口コミでしょう。

よい面も悪い面もネズミ算式に伝わりますから、ホントに良くないとマイナスの宣伝になります。ホントに良ければ、自然とその情報は広がり効果的な(プラスの)宣伝になります。

私の会社は設立して14年めに入りますが、お金をかけて宣伝したことは過去に一度もありません。そんなこと(効果の程度が不明なこと)に貴重な利益の一部を使うなんて、もったいなくて、とても出来ません。毎月、業界専門誌に業界のトピックスを書いており、それも無償の(というより原稿料をもらっての)宣伝になります。これをかれこれ15年も続けてきました(原稿本数は180本にもなります)。
    • 0

独特のデザイン、商法等で人気のある店舗造りはニュースで取り扱うこともあります。

大相撲の懸賞金運びの方の浴衣提供・・なとりなど、浴衣の背中に社名いり。
    • 0

宣伝してくれー、と言えば「お金ちょうだい」となるのです。

取材させてくれーと来たらタダで(または取材料がもらえる)宣伝できます。

取材周りしている番組を探し、はがきを書きましょう。
    • 0